千代丸です。TOP

スポンサーサイト


チビネコ、参上!

我が家にチビネコがやってきた。

060_01
その名も、稲穂(いなほ)。

9月生まれの男の子。
保護されてすぐに風邪を引いてしまったが
保護主さんのあたたかい看病により復活!
まだ目が赤かったり鼻がズビズビ言ってるものの
元気に、本日の興し入れとなりました。

さんざん悩んでた名前も、ネコの顔見たらすぐに決まった。
名前なんて頭で考えても決まらんもんですね。

突然知らないところに連れてこられた稲穂は
ものすごく警戒しまくった、かと思いきや、

060_02
うちに着くなり、大量のシッコを放出し、

060_03
出た分の補給を、とばかりにゴハンを食べ、

060_04
リビングでスピーッとお休み。もうすっかり自分の家。

・・・・・・さて。
気になるあのかた、千代丸さんとの対面はどうだったかと申しますと。







060_05
!!!!!


060_06
いまの、なに????

自分よりはるかに小さい稲穂に、本気でびびっていた千代丸。
う~ん。予想以上のヘタレだ。
まあでも初日だしね。いきなり仲良くなんて無理だよね。

その後、千代丸のストレスを考えて稲穂を和室に移動させたが、

060_07
和室が気になってしょうがないらしい。

そうやって稲穂の存在を気にしてくれるだけでも充分だよ。

少しずつ、稲穂の兄ちゃんになってっておくれ。



060_10
何はともあれ、千代丸そっくりの稲穂を、どうぞよろしく!




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>月〃ユエ〃月さん
稲穂は今、生後4ヶ月で1.3キロ。ちょっと小さめです。
触ってみた限りだと、骨格も華奢な感じでした。

いえいえ、千代丸はシャーフーの連続でしたよ!
病院でしか聞いたことない声でうなってました…
今ではらいむさんと仲良しのれもんさんも
最初の数日は威嚇&唸ってたようで、ちょっぴり安心(笑)


>ぷらむさん
父ちゃんは千代丸への心配の方が大きいようです。
千代丸のちょっとした変化を見つけては
「大丈夫かなぁ」と心配、心配、心配…
稲穂に夢中で千代丸をないがしろにするより全然いいので
父ちゃんにはこのまま千代丸係をしてもらおうと思ってます!

ちっちゃ~い! かんわいい~!
しかも、新しいおうちでいきなりシッコ大放出!
いろいろ楽しみな稲穂くんですね♪

千代丸くんの反応も知りたいですけど、旦那さまはどうです?
ちびすけ稲穂くんにメロメロなんじゃありません?(笑)
今後の展開から目が離せませんね (^o^)

(ノ´▽`)ノオオオオオォォォォォォォォォォッ♪
稲穂ちゃん~~~ほんまに、千代丸君とそっくし^^
稲穂ちゃんうちのらいむと同じくらいに生まれたんですね~大きさも似たり寄ったりかな?
千代丸君ロールカーテンごしに、稲穂ちゃん観察ですな^^
シャーフーゥなしですか?羨ましい。
稲穂ちゃんも可愛いですが、千代丸君が嫉妬しないよう心のケアしながら、稲穂ちゃんと千代丸君の距離が縮まって行くといいですね。
最初は、遠くからお互いの存在確認ですね。
お写真見た感じ良いと、思いますよ。
tanicoさん&旦那さん&千代丸君 p(*^-^*)q がんばっ♪

>STPさん
さんざん悩んだ名前ですが、稲穂が到着してからすぐに決まりました。
ちなみに発案者は父ちゃんです。
なんか色々由来を説明してましたがよく分かりませんでした。
要は、「色が似てる」ってところのようです。

千代丸の態度は、ちょっと予想外!!まさかここまでビビるとは~…
空さん&ひめさんのようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。
先輩、色々アドバイスください!

>ちゃずさん
最初、稲穂は千代丸に興味を持って近寄ったんですが、
千代丸があの巨体で威嚇するもんだから
稲穂も応戦して、お互いにシャーシャー合戦になりました。

稲穂は千代丸に威嚇されてもびびらない。
千代丸は稲穂に威嚇されるとすごすご逃げる。
もう、この2匹の関係が見えました。

>おさんぽさん
風邪を引いてしまったせいでずい分痩せてますが
もう生後4ヶ月なので、赤ちゃんというより子供くらい?
妙に足が長くてピョンピョン跳ねるもんだから
なんだか別の生き物みたいに見えます。

今日もせっせと稲穂の鼻水を拭いてます♪

>おでぶにゃんこさん
茶トラにも色々な柄がありますが、
稲穂は本当に千代丸そっくり!
口とおなかだけ白いとか、しっぽの柄とか…
これで体型まで似ちゃったらどっちがどっちか分からなくなりそう。
早く、千代丸とミニ千代の2ショットが見たいよ~!!

>るぅさん
千代丸、しばら~くカーテンの裏から出てきませんでした。
相当怖かったみたいです・・・。
今、稲穂は病み上がりで痩せてるので早く太ってほしいです。
でも千代丸ほどにはならなくていいからね。

>yumetanさん
このブログは保護主さんにもお見せしようと思うので
ちゃんとトイレしてますよ~というご報告の意味で
トイレタイムを公開しちゃいました。
ま、これが我が家に入るための洗礼ということで…
昨日はしなかったウンチも今日はしてくれたので一安心です。

>ちょんまげさん
全茶でも茶白でもよかったんですが、
まさかここまで千代丸そっくりの子猫に出会えるとは!!
実は千代丸の親戚だったりして・・・?
あ、だったら稲穂もでかくなっちゃうな。

>小太郎さん
ほんとに・・・仲良くなってくれるといいなぁ。
焦らず、ゆっくりやってくしかないですね。
とりあえず千代丸もトイレ・ご飯共に変わりはないので
それが安心ではありますが。

稲穂ちゃん、可愛い!可愛い過ぎる~!
千代丸君そっくり!本当の兄弟みたいですね♪
謎は解明されたのに、ビビリ気味の千代丸君も可愛い(^o^)
少しずつ、仲良くなってくれるといいですね♪

ちびねこキターーーーーーーーーーーーーーーー!!!(>▽<)
そっくりだね!?ほんとにそっくりだね!!!
これから毎日楽しみだね~~~~♪

稲穂ちゃんですか!tanico家に来たばっかりにトイレタイムまで
ネットで公開されちゃって(笑)、既に彼にプライバシーは無いのですね(爆)
tanicoさんも成長が楽しみだと思いますが、私も稲穂ちゃんの
成長が楽しみです。

お久しぶりで~す!!
キャ~カワィィ!!本当の兄弟みたい!
千代丸さんにそっくりだぁ!
稲穂ちゃん?素敵な名前♪
千代丸さ~ん!そんなとこに隠れちゃって照れてるの??
これからますます楽しみですね(≧∀≦)/
お兄ちゃんににて大きくなるんだよぉ~ウププ♪

かわいい~ ミニ千代くんだ~。
名前もとっても素敵です。
千代丸君、弟君と仲良くしてね。

瓜二つ

稲穂ちゃん素敵なネーミングですね。千代丸ちゃんにそっくり。
可愛いな~けど、意外に赤ちゃんぽくないのね~
りんも我家に来たとき風邪ひいていました、クシャミをする度に
鼻水が飛び散ったことを思い出しました。(^_^;)
これからの、お二人さんから目が離せませんね。

ぎゃ~かわいい~!!
稲穂さん初めまして!
対面の瞬間の写真、稲穂さんの背毛も立ってますね。
仲良くなるといいですね。
がんばれー!!

待~ってましたぁ~(≧▽≦)
稲穂くん、超~~~可愛い~~!!
ホント、千代丸くんそっくりで兄弟そのものですね♪
名前もピッタリ! よく似合ってる~~!

千代丸くん、そんなにビビっちゃいましたか~
なんとなくどっしりと構えている姿を想像してたんですが・・・
こればっかりは少しずつ慣れてもらうしかないですよね(;^ω^)
千代丸くん、稲穂くん、それぞれが環境に慣れるまでは
tanicoさんご夫妻も大変だとは思いますが焦らずゆっくり頑張ってくださいね!

これからのブログ、更に楽しみにしています(≧▽≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/153-7ae432cc

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

