千代丸です。TOP

スポンサーサイト


ネコ、置き物化

052_01

私、ネコの置き物です。

052_02

こうやって、飼い主さんの安眠を見守るのが仕事です。

052_03

だから・・・・・・千代丸なんてネコ、知りません。


はいはい。分かった分かった。
分かったから、風呂はいるよー。


どうも昔から、千代丸はまずいことが起こると置き物に化ける習性がある。

この日は今年最後のネコ洗いで、部屋もお風呂場も暖房ガンガン、
千代丸専用タオルを用意して私はズボンの裾をまくって…
なんてことをしてるうちに千代丸に気取られてしまったらしい。

なんだろね。目さえ合わせなきゃ気づかれないとでも思ってんだろうか。

ほら千代丸。置き物ごっこはいいから、風呂はいるぞ。

052_04
私はネコの置き物・・・

置き物だったら動いたりしねーよ。



ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>ちびたさん
コメントいただきありがとうございます!
「水吸うと重たくて」・・・ネコに対する感想とは思えないお言葉・・・
でも、とってもよく分かります。
ネコって案外水吸いますよね。乾かすのも一苦労です。

ほんとに、ほんとに、置物だあー!
うちも風呂に入れるのは一苦労です。
あ、暴れるわけじゃなくて・・・・水吸うと重たくて
飼い主腰が痛くなって一日使い物になりません。
重いんだよー!

>yumetanさん
いざ風呂場に行っちゃえば、わりとジーッとおとなしくしてるんですよ。
何事も、じっとしてれば過ぎていくと思っているみたいです。

>おでぶにゃんこさん
なんとなく、人間もネコも、キレイな体で新年を迎えたいですよね。
千代丸は「千代丸~」と呼んだだけで、いつもと違う空気を察してしまいます…
ネコにはすごいセンサーがついてます!!

>おさんぽさん
そうなんです。千代丸、がんばって小さくなってみました。
千代丸が隠れられる場所となると、そこはいわゆる「デッドスペース」でして
すぐにモノが置かれてしまうので、「自分が小さくなる」という手段を
覚えたようです。それでもバレバレなのが、悲しい限りです。

>ちゃずさん
千代丸はいわゆる「長いものには巻かれろ」タイプでして、
母ちゃんがシャワーをかけ始めたら全てをあきらめます。
あとは早くこの地獄が終わるのを祈るのみ・・・
昔はもう少し手ごたえがあったような気がするんだけど・・・

>STPさん
千代丸、太ってもネコ、でした。
お風呂と病院だけは気配だけでわかっちゃうみたいです。
一生懸命隠れてる姿見てると、千代丸には申し訳ないけど
つい笑っちゃいます…それで隠れてるつもりなのか~~!

>るぅさん
千代丸は大のドライヤー嫌いなので
本当は冬には洗いたくないんですけどね~。
どんだけ嫌がっても、洗った後は心なしかスッキリしているっぽいので
これからもガシガシ洗っちゃいます!

だはははぁ!
本当に置物みたいだぁ~。千代丸さんっ
バレバレみたいだよぉ(*゜∀゜*)ノ
tanicoさんエライです!私、年末の大掃除の
事ばかり考えていてぽんた洗いを
すっかり忘れていました。洗わなくっちゃ!うちも。
しかし雰囲気で感じ取る千代丸さんは賢い。

千代丸くん気配でちゃんと分かるんですね~!
なんて賢い子なんでしょ(´ー`)♪
で、今年最後のお風呂はいかがでしたか?
tanicoさんが無傷でいられたのか・・・とても気になるところです(笑)

千代丸さんかしこ~い!ちゃんと分かるんですね。
うちの猫なんてお湯かけられるまで気付かないです。
うちはお風呂は主人のお仕事なのでお風呂の中での壮絶なバトルは見たことないです。
千代丸くんもtanicoさんとバトルしたかな?

千代丸ちゃん、なんだかいつもより小さく見えます。もしや、洗濯がいやで、小さくなって隠れているつもりか?(^_^;)きっと、飼い主の行動パターンを熟知しているのね・・・
みいもブラッシングが嫌いで、ブラシを持とうものなら脱兎のごとく早く逃げます。
いつもは、ノタノタしているのに~

しんのすけの場合、年内最後のお風呂は大晦日の午後、年内最後のパトロールが終わってからです。元旦の朝、又パトロールに行くので気休めですが(笑)
ドライヤーやタオルなど用意しようものならすぐに気づかれ私の手の届かないテレビの後ろに隠れるので、
ドライヤー、タオルの用意係りは私がお風呂に入れている間に主人がします。
しんのすけ、おバカでもこういう不要な知恵はすごく働きます。

千代丸君きれいになって新しい年を迎えようね~

千代丸くん、災難でした。
tanicoさん、頑張ってください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/147-580dbae4

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 09-2017 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

