千代丸です。TOP



分かっちゃいるけど、やめられない

048_01
大福じゃないっすよ。ネコベッドっすよ。

千代丸の萌え写真を撮るべく、NEWアイテムを投入した。

「マシュマロベッド」
http://www.tamamate.com/shop/goods/goods.aspx?goods=44582

サイズ確認したはずなのに、また小さいような気もするが、
千代丸はフワフワ~のモフモフ~~が大好きなので
このベッドはかなりイケるんじゃないかと、期待も高まる。

048_02
千代丸、ベッドに気づいた。

048_03
近づいた。

048_04
スルーした。

048_05
その後、全く視界に入れようとせず。

048_06
で、ベッドが入ってた段ボールに落ち着く、と。



ふんだ。ぜ~んぶ、予想してたもんね。
ベッドを無視して段ボールを気に入るって、分かってたもんね。
だから別にいちいち落ち込んだりしないもんね。

分かってたのに何故懲りずに買うのか、という自責の念に駆られるだけだもん。


・・・これからも同じことを繰り返しそうなので、
自分にネコグッズサイト閲覧禁止を命じます。


***

ちなみに、今回はこのベッドのほかに

048_07
ゴハンを置く台も購入。

デブネコはかがんでゴハンを食べると喉につまりやすく、
ゲッコロしやすいという話を聞いたため
千代丸の高さに合った台がほしいと思っていたのだ。

この台には千代丸は違和感を感じることなく、すぐに受け入れた様子。

結構高かったしムダにならなくてよかった、と胸をなでおろしてたら
台の入ってた箱を見てビックリ。

048_08
老犬介護用ですって。

あらやだ。
介護用がピッタリって、どういうことでしょ。



ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おでぶにゃんこさん

もしこの台を使うなら、すべらない食器を使わないと
台の上でツルツルすべっちゃうみたいです。
あ~うちもまた新しい食器買ってあげないとな~~(笑)

高さ調節機能つきお食事台いいですね。
私も見に行ってみよ!

>るぅさん
多分無視されるだろうな~、でももしかしたら…??
という万が一の確率に賭けて、毎回はずれます。
無理やりベッドに乗せたりしたけど、速攻で逃げる…
何が気に入らないんだ!!教えておくれ!

>ちゃずさん
台自体は普通なので、介護用であることは忘れることにしました。
まだ使って数日しか経ってませんが
今のところ1回もゲッコロしてません。
早速効果が出たのかな?

>おさんぽさん
デブ猫はかがんでゴハンを食べると、どうしてもノドがしまりやすく、
そうするとゴハンがつまりやすい→ゲッコロする、ということらしいです。
確かに千代丸を見ているとゴハン食べるのが少しつらそうでした。
みいさんも少し高い箱の上などにゴハンを置いてあげたら
ゲッコロが軽減するかもしれませんよ!
え!あのかわいいきのこハウス、今では廃屋化してるんですか?
ネコはかわいいグッズが嫌いなのかしら…

>STPさん
さすが介護用だけあってちゃんと出来てます!
こういうとこにも「かゆいとこに手が届く」日本を感じました…
空さんがもしゴハンに難儀するほど大きくなっちゃったらぜひこの介護用を!

>豆柴さん
なるほど!ベッドを箱に入れてみる!
いいアイデアかもしれません!
幸いまだ箱を潰してないので、明日早速試してみます~!

届いたんですね、マシュマロ。
いっその事、箱に入れたまま千代丸くんの視界に入れてみてはいかがでしょう・・・

え~~? これ、介護用なんですか?!
いい、絶対いいよ!!
私もご飯を置く台色々探しているんですが
高さを調節できるやつはほとんどない・・・
千代丸君も違和感なく使ってくれているみたいだし
ちょっとぐらい高くてもいい買い物だと思いますよぉ♪

マシュマロベッド、いつか使ってくれるといいですね(´;ω;`)

あらら・・・

介護用ですか?現代のペット事情を反映した商品ですね。(・_・;)
みいもよく吐くのはデブのせいだったのか・・・
マシュマロベッドの悲劇??家のきのこハウスも、今や誰もみむきもしません。(~_~;)

あははは!!介護用でしたか!!
でも本猫が気に入ってくれる事が一番ですよね。
ベッドもそのうち使ってくれますよ!

気持ちよさそ~マシュマロベッド!!
スルーしたって大爆笑しちゃいました。
わかりますよぉその気持ち、使ってくれないと
悲しいですよね(TωT)でも予想通り?
はじめは使ってくれないかもしれないけど
このフワフワ感に気づいたら千代丸さんもやめられなく
なりますよぉ♪
萌え写真期待してます☆
ぽんたのご飯テーブルな¥100ショップで
買ったやつです。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/143-2fbbc01c

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 07-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

