千代丸です。TOP



ネコにマクラ

千代丸と暮らし始めて9年。
「へ~ネコって○○なんだ~」と思うこと、数知れず。

へ~ネコってちゃんと出迎えに来てくれるんだ~
ネコって名前呼ぶと返事するんだ~
ネコって実はひとりぼっちが嫌いなんだ~
などなど。

9年かかってもいまだに色々驚かされているが、
最近知った「へ~~」で言うと、「ネコってマクラ使うんだ~~」というところか。

046_06
いっちょまえに、人間のマクラを使用することもあれば、

046_01
手当たり次第、何でもマクラにすることもあり。

お前のその体型に、本当にマクラは必要なのか?と問いたくなるが
わずかな段差を見つけてはマクラ代わりにするのを見ている限り、
ネコにマクラはかなりの必須アイテムらしい。

046_05
それをマクラにするか!と感心するのも一度や二度じゃない。

046_02
タオルがマクラ代わりなんて、今となっては、当たり前すぎな感じ。

でも、「ネコマクラ」はネット通販でもほとんど見かけることがない。
多分ネコはあつらえたようなネコマクラは好みじゃないんだろう。
母ちゃんが嬉々として買ってきたものの
1回も使われない哀れなネコマクラの姿が、容易に想像つく。

そのへんのものをテキトーにマクラにしちゃってるのが
ネコらしい姿なんだろうな。

046_04
マクラがなかったら、自分の手をマクラにすればいいじゃない。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>yumetanさん
たしかにそうですね~。
ベッドも高いやつより段ボールの方がお好みのようだし…
経済的で大変助かりますが、飼い主心としては少しサミシイ…

>るぅさん
普通のおっさんが寝てるみたいですよね。
マクラの使い方が慣れているというか何というか。
ティッシュの箱は千代丸にとってはちょっと高いようで
ティッシュをマクラ代わりにしたのはこの時だけでした。

>STPさん
そういえば、ブログを見てると空さんの頭の後ろに
色々なおもちゃが見え隠れ…
空さんにとってはどこでも寝れる快適な環境ですね~。

>おでぶにゃんこさん
さすが…筋金入りの下僕!!
マクラを用意しなさい、と指令が飛ぶんですか?
私もいそいそとマクラ用意しちゃいそう…

>小太郎さん
一緒のフトンで寝てると、必ずよっかかってきますよね!
正直言って重い・・・!
そ~っと体をよけると千代丸に「チッ」って顔されます。
私の足はお前のマクラじゃない!と説教したいです。

>豆柴さん
エアーマクラ!やります!
私もいつも手を添えたくなるんですが
そうするといやがるんだよなぁ。
首の筋肉鍛えてるところなのかもしれません。

>ちゃずさん
本当にネコの首ってどうなってんだか…
明らかに90度曲がってたりするのに熟睡…
人間だったら、絶対に次の日首が動かないですよね。

うちもやります!なんでも枕。
たまに首痛くならないか心配になったり。。。
そうそう、きっと買ってきたものとかじゃ絶対ダメだと思います。

時々「エアーマクラ」してることもありますよね。思わず手を添えちゃいますw
布団の中では、私の腕とか脇とか横っ腹が枕になってます。

ティッシュケースとか、首が痛くならんのか・・・と心配ですが、
千代丸君は不自然には感じてないようですねえ。
うちはあまり枕はしないほうですが、たまに頭だけ寄りかかってることがあります。
そんなとき、すご~くいじりたくなって困ります(^_^;)

しんのすけも体より頭が低いと嫌がります。
だから、いつもクッションやお布団などで頭を高くして上げます。
これも下僕のお仕事の一つです。

うんうん、ネコって本当に色んな物を枕にして寝てますよね~!
我が家ではちらかしっぱなしの息子のオモチャが
枕になっている確率がかなり高いです(T∀T)

やっぱり「枕」として用意された物より
そこらに転がっている全然関係の無い物を枕にするのがいいんでしょうね~(笑)

人間枕使用中の千代丸君・・・ほんと違和感ゼロだ( ̄▽ ̄;)

さすがです!確かに枕使ってる!!
でも売ってないもんネ~(≧▽≦)
人間用枕を使用中の千代丸さん
なんだかまったく違和感が無いんですが・・。
ティッシュの箱を枕にしてるのカワィィ♪
写真の色合いがキレイ☆
うちのぽんたもティッシュの箱(カバーなし)を
よく枕にしてつぶしてくれていますよぉ!

枕だけじゃなくて、おもちゃにしても市販のきちんとしたものじゃなく
そこらへんの「ありあわせのもの」を上手に利用するみたいです。
爪とぎの角とか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/141-44c31253

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 04-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

