千代丸です。TOP

スポンサーサイト


昔はみんな、子猫だった。

最近わけあって、よく子猫の画像を目にしているが、
そのたびにヨダレやら鼻血やらが出そうになる。

子猫を生で見たらあまりのかわいさにのたうち回っちゃうかも~…
なんて考えて、フと、9年前に「超ド級のプリチー子猫」に出会っていたことを思い出す。
そうだったそうだった。当たり前だけど、千代丸も昔は子猫なんだった。

040_01
千代丸を頭に乗せることさえできた、遠い夏の日。

一瞬すぎて全然覚えてないけど、確かに千代丸にも子猫時代はあったのだ。

この幻の時代を経て、時は流れに流れ、
首輪を2回買い直したりトイレを3回買い直したり色々あって、
(どちらもサイズが理由)

040_04
見慣れた、今の千代丸ちゃんに。 頭に乗せるなんてとんでもない。

たしかに、子猫時代の千代丸はかわいい。
でも、色々と味のある今の千代丸が、母ちゃんは好きだなぁ。



…と、いい感じでブログを終えようとしたら
ボツ写真倉庫からとんでもないブツを発見してしまった。

大げさじゃなく、本気で驚くので心を落ち着けてからご覧ください。







040_05
ばいーーーーーん。

何でこんなもん撮ったんだ、私。


<おまけ>

うちには時々、「ネコの手」が届きます。

040_03





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>yumetanさん
おおおお!すごい!納得というか目からウロコが出ました!
「千代丸は子猫の時からこういう性格なの?」と聞かれるたびに
う~~ん、そうだったような違うような…と返事に困ってたんです。
それは子猫時代が一瞬すぎて覚えてないだけかと思ってたんですが、
そうかそうか、子猫の頃って、性格が全然つかめてなかったのか!
いや~~~とても納得です!!yumetanさん、ありがとう!(何が?)

>月〃ユエ〃月さん
えへへえへへ…ベリーキュートですか?もっと言ってください♪
チビネコは本当に目が離せないですよね。
人間が思ってもみないような所に入り込むし(しかも自力で出れない)
ダメって言えば言うほどチャレンジ精神に火がつくし…

20代からの私の人生には、常に千代丸が一緒だったので
千代丸は、父ちゃんよりもかけがえのない存在です。
あり?問題発言?

>小太郎さん
今度、コタさんの子猫時代の写真見せてくださいね。
数少ない、千代丸よりも重いネコ・コタローさんの子猫時代、とても気になります。


>STPさん
確かに、子猫にはカワイイ以上の「何か」がありますね。
それがあの「反則級のかわいさ」になってるわけですね。
千代丸兄弟はみんな美形揃いで、実は千代丸よりもかわいい子がいたんですが
きっと私は千代丸の「何か」にビビビッときてしまったんでしょう。
ちなみに、本当に偶然ですが、千代丸の兄弟は「竹千代」と言います。
もちろん竹千代の飼い主さんは、千代丸の名前も存在も知りません。
「何か」の中に、「『千代』っぽい」も含まれてたのかな?

>ちょんまげさん
ばい~~~~~ん!!!
本当だ!敷き毛布みたい!サイズから言ってキングサイズ!?

>るぅさん
子猫時代の写真は、全部フィルムで撮ってるので
いちいちスキャナーで取り込まないといけないです…めんどい…。
本当は他にもいっぱいヨダレものの写真ありますよ♪

い~な~!!
ぽんたは我が家にやってきた時すでに大人だったから
子供時代の写真とか無いんですぅ~(TωT)
千代丸さんキャワィィ~ヽ(´∀`)ノ
あと、ボツ写真凄いですね!
頼りになる背中!!って感じじゃないっすか!
(うちでもこんな光景を見た気がします・・・)

ばい~~~~~ん????
千代丸さん、、、、敷き毛布のようです、、、、、(@◇@;)

うっきゃぁ~~~~っ!
ちっこい千代丸君ちょ~~~可愛いっ(≧▽≦)♪

大きくなってももちろん可愛いのは変わりませんが
やっぱり子猫にはそれ以上の「何か」があって
よりいっそう可愛く見えちゃうんですよね~!

小さく繊細な命を誰かに守ってもらえるように
神様が与えた魅力なのかもしれませんね(*´∀`*)

そうそう、うちもこんな時代があった(T△T)
千代丸君、なんて可愛いんだろうねえ♪
もちろん、デカ千代丸君もサイコーです!
おちりUP、撮影せずにはいられなかったのではないでしょうか(^o^)

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉぉぉ-!!
千代丸君の若かりし頃♪ベリーキュート♡
チビ猫は、管理が大変ですよ・・・
コードかじるわ~今迄こんなとこ上れなかったのに根性で上ってるし~ゴミ袋襲撃するし~人間様のフードにまで興味持ち大変ですよ。((この前スィートポテトと大学芋食べられました。(゚ー゚;A アセアセ...

今一緒にいる=共に生きていてくれる。それが幸せです。

猫って1歳くらいまでは小さくで可愛いんですが、何を考えているんだか
さっぱり、わからないのです。
一緒に暮らして1年くらい経つと「ああ、何も考えてないんだなあ」とか
「強情なんだなあ」とわかってくるわけですよ。だから別の猫のように
でかくなろうがどうなろうが、今の方が可愛い、とワタシも思うのですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/136-fb7626a4

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

