千代丸です。TOP

スポンサーサイト


ボツ写真 救済コーナー

ボツ写真というか、単にブログを始める前の写真なだけですが。

千代丸のブログへの非協力的なこと甚だしく、
ネタを待ってたらいつまで経っても更新できないので
過去の写真が眠る倉庫から使えるものを探すことにしました。

日の目を見なかったボツ写真の救済によって
ブログをも救済しようというのが、このコーナーの目的です。
一石二鳥です。すばらしいですね。


039_01
これ、2年前の千代丸です。

当然ですが、千代丸が使ってるのは、普通のネコ用トイレです。
トイレのフタを頭に乗っけながら用を足す、この姿を見て、
母ちゃんは千代丸のサイズに合ったトイレを探そうと決意しました。

ものすごく真剣な顔してるのに、頭にはフタ。

ついカメラを向けずにはいられませんでした。
デリケートタイムを邪魔してゴメンよ。
もう二度と千代丸のおトイレを邪魔したりしないよ。

039_02
左端に映っているのはクリスマスツリー。ちょうど2年前のクリスマスシーズンらしい。

今はちゃんと千代丸の頭も収まるサイズのトイレになっています。
「おおきいネコちゃん用トイレ」だって。
日本のこの「かゆいとこに手が届く」品揃えには、本当に脱帽です。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おさんぽさん
このトイレ、フタの前部分だけ開くから掃除しやすいですよね。
本当は今のトイレよりこっちの方がよかったんだけど…。
千代丸の快適トイレタイムには変えられませんからね~。
みいさん、千代丸と同じポーズになっちゃってますか?!
これ、頭を出口側に出してるからまだいいけど、頭とお尻が逆だと大変なことになりますよ。
たま~にトイレの前に「ちゃんとトイレにしたつもりのウ○チ」が転がります…。

>STPさん
消費者が「こういうものないかな~」と頭に描いたものは
大抵あるみたいです。さすがジャパン!!
ただし、使いやすさとかは二の次なんですけどね…。
あと、当たり前だけどでかくて邪魔、というデメリットもあります。

>おでぶにゃんこさん
絶対にネコを飼っている人が開発した商品ですよね!これ。
部屋に散らばるネコ砂は、飼い主さん共通の悩みなんだな~~。

>yumetanさん
「昔の写真が出てくる季節」…笑っちゃいました。
お手紙の冒頭の挨拶とかで使えそうですね!
拝啓 ○○様 年の瀬も迫り、昔の写真も出てくる季節となりましたが…って。


>puuchoco様
私も、「ネコトイレ」を探すのは諦めようかと思ったんですが、
ダメもとで地元の日用雑貨のお店に行ったら、このデカトイレを発見したんです!
もちろん、即買い!です。あの時以来、このデカトイレ見てません。
きっとネコの神様からのプレゼントなのかな~と思っています。

こんにちわ。また遊びにきました。

うちのも大きすぎて、そうやって蓋から頭だけだしてましたよ~^^
なんだか懐かしい光景です。

わたしは、プーちゃん(うちのこの名前です)の為に、収納ケースで無理矢理手作りのトイレを作りましたね~
巨猫用トイレが市販されてるなんて思ってなかったです(笑)
勉強になりました~!

頭にトイレのフタ! 落ち着くのでしょうか? なんとも可愛いです。
確かにこの時期は昔の画像が出てきますね。年末でもありますし
年賀状も作るし、昔の写真が出てくる季節なんでしょう。

頭にふたのっけてる千代丸君も可愛いですよ。
砂よけ、うちと色違いです。もう何年も前ですがこれを購入した時にもなんてかゆい所に手が届く商品!と感動しましたよ。

頭にフタ・・・( ̄m ̄〃)プププ

それにしても「大きいネコちゃん用トイレ」なんて物があるんですね?!
実はうち、フタ付きのトイレが欲しかったのに
「空がものすご~く大きくなったら使えないかも」と諦めたんです!
知らなかった~! ホントに品揃えすごいなぁ・・・

ぷぷ・・・柱| ̄m ̄)

このトイレ家のと同じです。色まで一緒・・・
だけど、千代丸ちゃんが一杯に詰まってる。(・_・;)
りんは、奥で座ってするので、姿が見えません。
そういえば、最近みいは千代丸ちゃんみたいなポーズでしています・・・ギョギョ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/135-1660309c

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 09-2017 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

