千代丸です。TOP



SONY「α(アルファ)」のマクロレンズ

038_01
マクロレンズで撮影した千代丸。やや貫禄が出たか。

ネコの表情を撮ろうと思うと、どうしてもネコに近づいてしまう。
しかしあまり近づきすぎると、焦点を合わせられなくなってしまう。
でも離れすぎてもいいものが撮れない。

こんなジレンマを感じていた私を救ってくれたのが「マクロレンズ」様だ。
機能とかはよく分からないが、まあとにかく接写専門のレンズというわけで、
最短撮影距離が20cm!千代丸にこれでもかと近づけるステキなレンズ様!

それもう、ひゃっほいひゃっほい浮かれまくって、
千代丸のあんなところやこんなところを接写しまくりましたよ。
レンズ買った初日で160枚以上撮影しましたよ。

038_03
千代丸の口~~

038_05
千代丸のヒゲ~~(ちょっとピンボケ)

038_06
千代丸の肉球~~

038_04
寄り目千代~~

いやぁ~~一眼レフおもろい!!

今後さらに千代丸にうざがられるでしょうが、
しばらくマクロレンズフィーバーは続きそうです。


038_07
できる限りかわいく撮りますんで、ご協力よろしく。



ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>STPさん
一眼レフを使っていて思うのですが、
カメラの腕に自信がない人ほど一眼レフ!です。
私も全然才能も知識もありませんが、
一眼レフのおかげでまあまあな写真が撮れるようになりました。

一眼レフ、本当に面白いですよ。
何事にもはまりやすい「オタク気質」の人なら
絶対に楽しめること間違いなしです!
(STPさんがオタク気質かどうかは別にして)

食器をほめていただけるのは嬉しいです♪
ありがとうございます。
でも家具は本当はすごーーくちぐはぐなんですよ。
もしステキに見えるとしたら、これが一眼レフ様の魔力です!

やっぱり一眼レフだったんだ~!
写真とってもキレイですもんね♪
まぁ私はカメラうんぬんより才能とセンスがないので
どんなにいいカメラ持っても宝の持ち腐れになっちゃうけど(-ω-;)

tanicoさん、本当にセンス良くてうらやましい!
写真以外にも、家具とか食器とか!
もぉ~毎回隅々まで見ちゃう♪(笑)

>ちゃずさん
コメントありがとうございます!
マクロレンズはボケ味がすごいので
素人が撮ってもそれなりにキレイな写真になりますよ~!
千代丸の鼻にピントを合わせたら、目あたりからボケてるくらいです。
マクロレンズすごい!

>puuchiocoさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
千代丸カワイイですか?ゲヘヘ…(←下品)

10キロですか!?上に乗っかられたりしたらさぞかし痛いでしょうね…
でもうちも、これで千代丸が激ヤセしちゃったら
それはそれで寂しいかもね、とよく話しています。
巨猫は1度飼うと虜になっちゃう魅力を持ってるのかもしれません。
よかったらまた遊びに来てくださいね!

>月〃ユエ〃月さん
ネットに載せるために画像を小さくしちゃっていますが
何も手を加えていない撮れたてホヤホヤの画像は、ほんとにすごいです。
リアルすぎてちょっと怖いくらい…

>おさんぽさん
写真キレイですか?ありがとうございます!
でも多分、SONY「α」の開発者がこのブログ見たら怒るかもってくらいに
私も全然操作方法を分かってません・・・。
絞りとかシャッタースピードとか言われても何がなにやら。
難しい調整ができないので、レンズ様の力を借りてみました。

やっぱり・・・

いつもお写真が綺麗だなと思っていましたが。やはり一眼だったのですね。家にもNIKOND40あるけど、一度も撮ったことありません。重いし操作が難しくて・・・
みいとりんはほとんどコンデジでマクロモードで撮っています。

ぉwマクロレンズですか~♪
千代丸君の細かい表情がよく撮れてますね。
デジカメのマクロ機能ついてますが・・・
一眼レフとは、やはりどこかが違う。
下から2枚目のやつ千代丸君歌舞伎役者みたく見えます♪男前♪
(*ノェノ)キャー♪

はじめまして。こんばんわ。

ぶらり人気ブログランキングから立ち寄ったのですが、
ものすごくカワイイ千代丸ちゃんに会えて、とてもハッピーです♪

ほんとにカワイイですね~
アップもステキです。

TOPの画像も可愛すぎですね。

千代丸ちゃんは8キロですか~
うちにも10キロの巨猫がいたんですが、今年の3月に他界しました・・・。。。
なので、大きな猫ちゃんを見ると、とっても愛着がわいちゃうんですよね~。

またチョコチョコ遊びに寄らせてください♪

お写真とってもきれいです~。
いいなぁ~マクロレンズ。
まぁ私の場合いくらカメラやレンズがよくっても技術が伴ってないからダメだろうけど。
これからもステキな写真いっぱい見せてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/134-961bc04f

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

