千代丸です。TOP

スポンサーサイト


ネコとクリスマスツリー

ジンゴーベージンゴーベー♪ すっずが~なる~~♪

明日から12月ですよ。12月といえば…

036_1
クリスマスですよ。

ネタ作りのためにクリスマス気分を盛り上げるために
今日、クリスマスツリーをいそいそと押入れから出してまいりました。
今年のツリーにはひとつ、楽しみがあるのです。

036_2
今年5月にドイツで買ったツリーの飾り。以来ずっと、この日を楽しみにしていたのだ。

036_3
木をうすーく削って作ってあるので、ヘタするとすぐに壊れる。

ユーロが高いせいもあるけど、1個だけでなかなかのお値段。
壊れないようにそーっと扱わないといけない。

壊すとなると、一番要注意なヤツが、
036_4
コイツなわけですが。

036_5
まっっったく、ツリーに興味なし。

本当はさ、ここで千代丸がツリーにちょっかい出してああ危ない危ないとか、
千代丸とツリーの2ショット撮って画になるなぁとか、
色々ブログのネタを考えてたんだけどね。全部企画倒れだね。

このまま終わるとツリーを飾った苦労がむくわれないので

036_6
むりやり2ショット写真を撮ってみる。 (ツリー全然入ってないし)

ネコってこっちの思惑が読めているかの如く、
絶対に期待通りの行動はとってくれない。
読めてんだったらたまにはその通りに動いてくれよ。
あまのじゃくめ。


036_8
だってアレ…

036_9
食えないし。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おさんぽさん
やっぱりウラーッ!て破壊行動に出るのはりんさんの方なんですね?
みいさんはそういうイタズラしないのかな。
千代丸の仔猫時代…よくゴミをおもちゃにしていましたが
置き物とか飾りをおもちゃにしたことはあんまりないかも?
昔っから「遊ぶ意欲」が高くないネコでした・・・。

>yumetanさん
言われてみれば色がちゃんと合ってる!
クリスマスの日は千代丸に赤い首輪をつけようかな?
やらせだろうと何だろうと、必ず2ショット写真撮ってみせます!

>月〃ユエ〃月さん
クリスマス当日…千代丸にごちそう出るかな…出ないかな…
また父ちゃんと母ちゃんだけで宴会が始まって
千代丸はフテ寝、というパターンになりそうです。

>STPさん
よくよく部屋を見渡せば、ドライフラワー飾ってるわ
お香があちこちに置いてあるわで
ネコからしたらおもちゃだらけの環境なんですよね。
千代丸がいい子だから母ちゃんはやりたいことできるよ。ありがとう!

>ばばさん
コメントありがとうございます!
あんまりしつこくしたせいか、千代丸もすっかりカメラ嫌いです…。
かわいい顔してるから写真に撮ろうと思ったのに
カメラ向けたとたん、眉間にしわ寄せた険しい顔に…。
かわいいお顔をみんなに見せたい母ちゃんの気持ちを汲んでほしいです。

>ちょんまげさん
食べますか!木を!!おおお…確かにそれは恐ろしい…
そっちの方もシンジラレナーーーーイ!!!
ちょりさんも9歳くらいになったら落ち着いて
いたずらしたり手当たり次第に食べなくなる…ですよ…きっと?

>るぅさん
買ってきたおもちゃで遊んでくれないとか、
千代丸とぽんたさんは共通点が多いですねぇ。
茶トラはあんまり好奇心旺盛じゃないのかな?
助かる時もあるけど、それはそれでちょっと寂しいですよね。

素敵なオーナメントですね!!木のいい香りがしそう☆
千代丸さんならぜったい突撃していくのかと思っていました!
食べれないものには興味が無いとはうちのぽんたと一緒だぁ・・・
千代丸家のようにはキレイには飾れないけど、
今日から12月ですもんねそろそろ出さないと
終わっちゃうなぁ!
あ゛!!去年クリスマスツリー捨てちゃったんだ!!
大変だぁ~買いに行かないと(((((((っ・ω・)っ 

シンジラレナーーーーイイ!!!(@□@;)
千代丸さん、ノーリアクション???興味なし???ぷらぷらするんだよ!
キラキラしてるんだよ!!!???
・・・・うちは、ちょりが来てからツリーは絶対に絶対に飾れません!
木は食うだろうし、飾りは食うだろうし。誤飲誤食、、、、おお、恐ろしい!
千代丸さん、、、、大人だねぇ。

キレイ☆

はじめましてなのかな~?;
猫集から来ました~

千代丸くん偉いですね。
オーナメント捕らないなんて。。。
ゆらゆらしてたら捕るかしら?♪

そうそうにゃんって本当にこちらの思惑がわかっているのか
思い通りのさしんは難しいですよね(^_^;)
うちはデジカメの起動音を聞くと身構えられてます(涙)

また遊びにきます☆

ほぉぉぉっ(〃▽〃)
オシャレなオーナメントですね~♪

こんな素敵なツリーを襲われずに飾っておけるなんて
いい事ではないですか~!
千代丸君えらいえらい(≧∇≦)b

きっとクリスマスにはご馳走がもらえるさ!
楽しみに待ってるんだよ~♪(笑)

ぉぉぉぉぉお!! (゜ロ゜屮)屮クリスマスだぁ~
千代丸君確かに・・・ツリーは食べれないね。ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"(' ω ' 。)
クリスマスには、きっとチキン料理が出るよ。((タブン・・・謎
最後の写真の千代丸君の目が、食えないしと訴えてきてて(・∀・)イィ!!

シックなオーナメントですね。いかにもドイツらしい。
このツリーと千代丸くんはお互いを引き立てる色を
しているのではないでしょうか?
ツーショットの写真、きちんとクリスマスっぽくて
いいと思うけどね。

素敵ね~

子供たちが大きくなってからツリーには縁がないです。(^_^;)
久しぶりに買おうかな?なんてムリムリ、りんの餌食になるのは
目に見えていますから・・・
千代丸ちゃんも子猫の頃は悪戯したんだよね?
素敵なツリーと猫の置物?いいではないですか。(='m') ウププ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/133-882a2551

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

