千代丸です。TOP

スポンサーサイト


千代丸の病院歴

棚を整理してたら、こんなものが出てきた。

035_4
ネコの健康管理手帳。

初めて行った動物病院でもらったもので、
昔は律儀に病院の領収証や検査結果用紙などを入れていた。
改めて見てみると、けっこう領収証の数が多い。

そんなに病院行ったっけ?
母ちゃんの意識の中では、千代丸はたいした病気もせず
わりと健康に過ごしてきたような気がするんだけど…
ちょっと千代丸の病院歴を振り返ってみることにする。

11ヶ月…去勢手術で日帰り入院
1歳1ヶ月…外耳炎で通院
1歳6ヶ月…尿道結石で入院
2歳3ヶ月…また外耳炎で通院
2歳5ヶ月…ロフトから落ちて右手親指の爪がはがれて通院
3歳…またまた外耳炎で通院
4歳1ヶ月…冷蔵庫から落ちてアゴから流血して通院
7歳3ヶ月…アゴのニキビをかきむしって血が出て通院
8歳…歯石とりで日帰り入院
9歳…毛玉がたまってゲッコロゲッコロして通院

・・・。おい。多いじゃないか。
5~6歳以外、毎年病院に行く羽目になってるのか。
こんだけ病院通いしてれば、そりゃキャリーバッグ見ただけで隠れるわ。

035_3
特にお口まわり、怪我しすぎじゃない?

しかし驚きなのが、こんだけ怪我やら病気やらしといて、
原因が「太りすぎ」なものがないことだ。
何度血液検査しても、全く異常なしだしね。

あ。ロフト落ちと冷蔵庫落ちは、太りすぎが原因か?
単に運動オンチなだけ?それとも両方?ねえねえ。

035_1
やい、聞こえないフリするんじゃない。

これ以上、病院歴を作らないためにもダイエットだダイエット!
…って、何かあるごとに思ってるんだけどね…。


<おまけ1>
あるかな~と思って探したら、あった。
035_6
アゴにきび治療中の千代丸。

035_7
今の家に引っ越してすぐの頃だったので、このような嫌がらせで反撃してくれた。

<おまけ2>
病院でもらった、尿検査の結果の紙。
035_5
「千代子」って書いてから、「千代丸」に直してるのがバレバレ。



ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おでんぶにゃんこさん
私も病院はワクチン接種ぐらいだと思ってたんですが、
こうやってみると全然そんなことなかったです。
病院通いの理由が「冷蔵庫から落ちた」とか
そういう理由だったから、無意識のうちに記憶をなくしてたのかもしれません。

>STPさん
昔はキッチリ、いつどの病院でどんな診察したって記入してたんですけどね…
今では領収書をはさんでおくだけになっちゃいました。
でも1冊こういうのがあると便利ですよね。

「千代子」はもらった瞬間に笑いそうになりました。
性別変わってるじゃん!と突っ込みたかったです。

>おさんぽさん
同じFC2でも、使用しているサーバーによって
不具合が起きたり起きなかったりしてるみたいです。
私も今までずっと好調だったので、FC2は安定してるな~と思ってました。

怪我が多いのは男の子だからか?デブだからか?どんくさいからか?
当の千代丸さんは、この件についてはノーコメントを貫いています。

>月〃ユエ〃月さん
名前間違えたのはいいから、せめて分からないように消しましょうよ、と言いたいです。
ご本人はこれでうまくごまかせたと思ってるのでしょうが、バレバレもいいとこです。
ネコの病院歴って覚えてるようで覚えてないんですよね。
記録つけてるときっと便利ですよ。

>るぅさん
歯石とりは全身麻酔なので、事前に予約が必要です。
午前中に行う場合は前日の夜からゴハン禁止なので
ネコにとっては大迷惑でしょうね…。
家に帰ってきても麻酔のせいで足元がフラフラで、
それ見てちょっと泣きそうになりました。
でもおかげで歯石はキレイになくなりましたよ!

手帳があると便利ですね~!
うちも何度が病院にはお世話になっていますが
もらったことがないですね~(。-ω-)ノ
今度お医者さんにきいてみよぉ~☆
ぽんたは元野良だったので年齢がよくわからない
のですが、そろそろ歯石とりしたいです。
猫の歯石とりはどうやってやるのですか??

千代丸君は・・・いつから女の子に・・・千代子・・・・

手帳イイですね~れもんも病気してるんですが、いつ病気したか怪我したか曖昧にしか覚えて無くて、山口の動物病院で病歴の書込みで曖昧に記入しました。
らいむのは、病歴手帳つくろぅ♪
それにしても千代丸君1年ごとに病院行ってますね。
お大事に~

固まるの?

同じブログだけど、一度も不調に遭遇してないですよ、まだ日が浅いからなのかな?
前使っていたブログでは、同じブログなのになかなか開かない人と即開く人と
あったよ。画像が溜まると重くなったり、フリーズしやすくなるのかな?PC音痴
なので、気になるところです。(・_・;)
健康手帳、家にもあります。後で見返すと結構面白いし記録として役に立ちます
よね。千代丸くん、結構病院行ってるね~
怪我が多いのは男の子だからかな?
名前って飼い主の気持を無視されているところがあるよね、この間のみいの血液検査の紙にも、ミイちゃんと打ち込んでありました、みいちゃんなのに・・・(^_^;)

すごい・・・なんて便利な手帳!
今までたくさんの動物病院行ってますが一度ももらった事ない・・・
自分でどこかに書いておくっていうのはどうしても忘れてしまいがちなので
こういうのどこでも配布してくれると嬉しいだけどな(;^ω^)

最後の「千代子」に爆笑!!
ありえないです! あからさま過ぎ!(笑)

手帳、便利ですね。
うちは1年に一度健康診断とワクチン打ちに行くくらいしか病院にかかった事がないんです。健康だけがとりえです。
でもそろそろ年だから歯石とりはした方がいいかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/132-697cbbee

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 04-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

