千代丸です。TOP



こうして寝ぐせヒゲはつくられる。

032_1
相変わらずおそろしいキバ持ってるなぁ。

ところでそんな寝方してたら、また顔にヒゲがくっつくんじゃない?と
千代丸に声をかけたところ、本人もハッと気づいたのでしょうか、

032_2
あわててヒゲの位置を修正。

なんだかそれはそれでおかしな寝ぐせになりそうだね、と
感想を述べましたところ、本人もだんだんわけが分からなくなり、

032_3
ぐっちゃぐちゃの収拾つかない状態に。

生まれて9年。いまだに寝るときのヒゲの位置を決めかねているらしい。
ここまで存在感のあるヒゲだと扱いもなかなか難しいようです。
「ヒゲとうまく共存できないネコ」って、聞いたことないけどね。

結局、昨日の夜はヒゲの定位置をうまく決められなかったようで、

032_4
今日のヒゲは微妙にアンバランス。

ここ最近、寝ぐせのついてないヒゲを見てないような気がします。


<おまけ1>
上の写真、千代丸がどこにいるのかと言いますと、

032_5
父ちゃんの足元。

千代丸に気づかない父ちゃんにしょっちゅう蹴られるくせに
懲りずにここで寝そべってます。

<おまけ2>

032_6
どれがどこの足なのか、全然分からん。



ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>STPさん
年取ったネコってみんな、ここまでヒゲが伸びるもんなんでしょうか。
千代丸以外の「9歳のネコ」を見たことないので
コイツのヒゲが異常に太い・多い・長いのか、これが普通なのか
いまいち判断つきません。
STPさんの足フェチはかなりのもんですね。
たまにシッコ付きのトイレの砂をくっつけてたりするので
千代丸の肉球は要注意です。

>月〃ユエ〃月さん
昨日さんざん突っ込んだせいか、今日はあんまり寝ぐせついてませんでした。
つまらんヤツめ…。
千代丸と父ちゃん、分かり合えてるかな…。
たま~に千代丸が父ちゃんを「敵」とみなしているように見えますが
これが男なりの交流なのかな…。

あ、足は、見事正解!すごいですね。
私はどこが何だか全然分かりませんでした。

>るぅさん
多分ですね、父ちゃんの下はあったかいのではないかと。
父ちゃんでかいし体温高いし、人間あんかみたいです。
私がいない間に仲良くなってくれてるのが理想なんですが
話を聞いてると、逆に溝が深まっているようで…
「オリャー!母ちゃんどこ行ったんじゃー!」と
毎回、家庭内暴力をふるわれてるみたいです。かわいそうな父ちゃん。

千代丸さんのおひげは立派だね!
眉毛は寝癖つかないんですかね?
父ちゃんの足元が定位置なのネん♪
カワィィ(≧∀≦)
tanicoさんが浮気中に父ちゃんと一段と
仲良くなってましたか!?

千代丸君の寝癖ある意味お洒落のようで、可愛いくもあり、愛嬌があっていいですね♪
今日の寝癖は、どっち向きかしら?とか、変なとこに目がいくのは・・・私だけ?
千代丸君は、お父さんが大好きなんですね。
・・・・・・・・・・・・
うちの旦那曰く
「男同士分かりあえるところがあるんだよ。」と常々聞かされるんですが・・・
tanicoさんとこの旦那様と千代丸君の男同士の交流なのかしら♪

一番下の写真・・・
左から順に・・・左前足・右後足・右前足・左後足とみた。|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...

千代丸くん、本当に立派なヒゲを持ってますよね・・・
何となく寝癖が付いちゃうのも納得かも(;^ω^)

そしてやっぱりどうしても『足ネタ』に目が・・・(笑)
最後の写真の足を全部まとめてギューッってしたい~♪
ピンクの肉球がまたなんとも可愛いっ(*>ω<*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/130-f44390f7

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

