千代丸です。TOP



ボジョレー解禁

夏の甲子園、箱根駅伝、そしてボジョレー解禁。
私が楽しみにしている1年に1度のお祭り(?)。

10月あたりから、あと何日、あと何日、と指折り数えて待ってました。

025_1
ああ、早く会いたかったよ、ボジョレーちゃん。

私が初めてボジョレーを口にしたのは3年前。
その年は100年に1度の当たり年と言われていたらしく、
ボジョレーってこんなに美味いのか!と雷を打たれてしまった。

それ以来、毎年ボジョレーを楽しみにしていたが
やっぱり100年に1度の味にはもう巡り会えない。
さあ、今年の味はどうだ?美味いのか?去年並みのひどさなのか?

025_2
ネコの箸置きまで出しちゃって、気合いの入り具合がうかがえる。

さて、味はと言いますと、相変わらずのボキャブラリー貧困で申し訳ないけど
普通においしかったです。でも100年に1度の味ではなかったです。

華やかさが足りないかな?飲んでもあまりワインを飲んでる気がしない。
口の中でもう少し香りが広がるといいんだけどね~…なんて
ワイン通きどりの会話を父ちゃんと母ちゃんは楽しんでいたわけですが、

025_3
もちろんコイツにはそんなこと一切関係ない。

むしろ自分の分からないことで盛り上がられて、ややふてくされ気味。

025_4
もうつまんないから寝る。

025_5
ゴソゴソ

025_6
んぐぐぐぐぐ

025_7
グルリと回って

025_8
ふ~~。

自分のベッドに入るのも一苦労やね。

ちなみに、ボジョレーの宴が始まったのは、23:30。
「今日はそんなに遅くない」と言いつつ23時に帰ってきた父ちゃんのせいです。

025_9
眠いです。

母ちゃんも眠いです。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>月〃ユエ〃月さん
お酒を飲むとポワ~ッと赤くなる人に憧れました。
私は量を飲んでもあまり酔わず、外見も変わらずなんです。
まわりの人がどんどん潰れていく中、もくもくと酒を飲み続ける自分を
なんと男らしいことか、と呆れます。

私は、下戸なもので・・・
ボンジョレの味は、いまだに味わったことがありません。
クリスマスの時に2・3口スパークリングワインを、口に含むくらいで
頭が、ぼぉ~っとするんですよ。(゚ー゚;A アセアセ...
千代丸君は、自分流のボンジョレ日を過ごしてるようですね。
一番下の写真の千代丸君の眠そうな顔も、これまた可愛い♪

>おでぶにゃんこさん
そうなんです。ワイン好きがどれだけこの日を待っていたことか…
実際飲んでみると、ん、こんなもんかな、で終わっちゃうんですけどね。

>yumetanさん
あら。じゃあ私の勝手なイメージはあながち間違ってなかったんですね。
しかし「顔が酒豪」ってすごいですね。
ネットのやりとりだけで酒豪だと思われるのもすごいですが。

>STPさん
そうなんですよ!おいしいにはおいしいんだけど
何かひっかかるものが・・・。
3年前のボジョレー、もっと飲んでおけばよかったと思います。

正月用の日本酒、また旭川でゲットしてきます!

素敵なワイングラスですね(〃ω〃)♪

『普通においしかった』すごく的確な表現かも(笑)
おいしいにはおいしかったけど微妙に酸味が強かったような・・・
元々すっぱい物が苦手なので過剰反応なのかも?
ダンナは気にならないと言っていました(;^ω^)

次はあれだ、正月用に『いい日本酒』をGETしなくては!!(笑)

ええ、ワタシの顔を見た人は100人が100人、酒豪と思うらしいです。
父親と弟は酒豪なんですが・・・。ワタシは甘いものの方が好きー。

そうでしたね~
ワインの好きな方には待ちどおしい日でしたね。

>yumetanさん
え~yumetanさん飲めないんですか?
勝手なイメージで相当な酒豪だと思ってました。ごめんなさい。
どんなイメージだとは聞かないでください。

ワタシも千代丸くんと同じく(?)飲めないんで、こういう宴が
始まったら、おなじようにひとりでごそごそとベッドに
もぐりこむと思います。
あー、千代丸くん、気持ちわかるよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/124-797d02b2

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

