千代丸です。TOP



ブログ、存続の危機

ブログはいつも午前中に更新していたのに、もうこんな時間になってしまった。
でも別に、さぼってたわけじゃありません。

だって…だって…

023_1
千代丸が

023_3
ぜんっぜん

023_4
動いて

023_2
くれないんだよーーー!!

昨日から粘りに粘って、撮れた写真が全てゴロ寝。
特におもしろい寝方でもなくネタ欠乏症が末期になってしまったのだ。

思えばこのブログを始めたのは今年の4月で、
ちょうど千代丸が(というかネコが)活動的になる時期だった。

これから千代丸はがっつりと冬眠に入ると思われ、
そうなるとブログは冬季休業!?
世のネコブロガーさん達は、冬をどうやって乗り越えてるんだろう…

023_5
冬眠の蓄えはバッチリ★

…なんて言ってる場合じゃなく。

千代丸!ネタ、プリーズ!!




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おさんぽさん
新しい家族を…!!いいこと言った!ナイスアイデア!
もっと声を大にして言っちゃってください!
父ちゃん、聞こえた?

おさんぽさんのブログもたまにお邪魔してます。
写真がとっても綺麗ですよね。
すぐ近くに自然豊かな公園があるなんて、うらやましいです。

>yumetanさん
写真を使いまわす!ネタをパクる!
大変実践的なアドバイスですね。ぜひ参考にしたいと思います。
パーツごとのドアップネタも、ずい分日にち稼げるな…。
今後、千代丸の肉球ドアップネタが出たら
「あ、ネタが尽きたんだな…」と温かく見守ってください。

>STPさん
寝ている写真って、わりとコメント勝負といいますか、書き手の腕が試されるんですよね~。
ただ寝ているだけの写真で、いかにオチをつけるかという。
頭ひねりすぎてハゲができそう…

>るぅさん
床暖はダメです!全然ダメです!速攻で溶けます!
床暖にしてから、確実に千代丸の睡眠時間が増えてるような気がします。
まあ、人間も床暖はいるとダラダラしたくなっちゃいますから、
千代丸の気持ちも分からないでもない。・・・でも、絶対に寝すぎ!

うちも寝てばっかりですよぉ!
寒いと動きませんよね。床暖でもダメっすか(TдT)
活動的になるおもちゃを買ってあげるのはどうですか(もしくは作成するとか)。
受けが良かったら是非とも紹介してくださいね。
でも、tanicoさんちはお部屋も綺麗だし、千代丸さんは
その寝姿だけでもカワィィです!

ほんと、冬が近付くにつれネタが無くなってきましたね・・・
寒くなればなるほど『いっそのこと冬眠すれば?』ってほど動きません!
ここはひとつ何か芸でも仕込んでみます?(笑)

まぁ、ネコは寝ている姿だけでも可愛い事は可愛いし
毎日寝ている写真だけでも何とかなる・・・と、思いたい(;^ω^)

一日一猫【いちねこブログ】さんによると
写真はつかいまわす、ネタはパクる(笑)、だそうですよ。

猫はただ寝ているだけで充分可愛いと思いますが・・・。
後は手とか足とか肉球のアップとか・・・いかがでしょう?
それを使いまわして、一冬なんとかなりませんかね。

寝姿でいいよ~♪

千代丸ちゃんの寝姿、十分ネタになると思うけどな~
それとも、早急に新しい家族なんていうのはいかが?(≡^∇^≡)ニャハハ

そうそう、この間tanicoさん緑道に遊びにきてくれたのね、
足跡が残っていましたよ。同じブログだと特に入れなくても
ブログのアドレスが入っていることに気づいていなくて
びっくり。(^_^;)でもまた遊びにきてね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/122-8bd8d66a

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

