千代丸です。TOP



タヌキ丸

昨夜未明、東京の住宅街にタヌキが出没しました。

019_1
住民の方が撮影した、タヌキのしっぽ。

このタヌキ、部屋中をのしのしと歩き回った挙句、

019_2
ネコのエサを食べつくしてしまったということです。



ごくたまーに千代丸はしっぽがタヌキ化するが、
毎回共通しているのが「その理由が分からない」という点だ。
前回突然父ちゃんに威嚇した時
も、父ちゃんの何に怒ったのかは全く分からない。

そして昨日も、父ちゃんに対して鋭い視線を飛ばしていた。
019_3
ガン飛ばし、タヌキシッポ、おかしな後ろ足。 わけわからんとこばっかり。

とりあえず、父ちゃんの後ろに何か見えるとか、そっち方面は勘弁してください。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おさんぽさん
教えていただいたサイト、早速見てみました!
「立ったましっぽを大きく左右に揺らす」
…あ、これ人の顔見ながらよくやるなぁと思ったら
「何だあれは?敵か味方か?…悩むなぁ」
だそうです。
いまだに千代丸は私が敵か味方か判別してないのか…。

>STPさん
千代丸は体に合わせて、しっぽもビッグサイズ。
モソモソと人の顔に当たったり、うっかり踏んでしまったりと
けっこうジャマだったりします…。

>月〃ユエ〃月さん
うちは床も家具も茶色が多いので、よく同化しちゃうんですよね。
おかげで写真が撮りづらい・・・。
千代丸見てると、父ちゃんを獲物だと思ってないか?と感じる時もあります。
父ちゃんを「父ちゃん」と認識してないことだけは確かです。

千代丸君の尻尾長くて綺麗だ。
毛色が、お部屋のインテリアと調和してる。
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

旦那さん千代丸君に威嚇される・・・
それは切ないですね。
原因は、なんだろ・・・
(*´・ω・) ゥーン

ホント、千代丸君しっぽ長~~~い!
キレイなシマシマだしかなりの美尻尾ですね?
理由が分からずにしっぽ太くされてると
「怯えてるの?」「怒ってるの?」と悩んでしまいそうですね(;^ω^)
千代丸君、一体何があった~?(笑)

そして、最後の「おかしな後ろ足」に大爆笑のSTPでした~( ̄▽ ̄)

長いのね~

千代丸ちゃんの尻尾長いのね~
りんは鉤尻尾なので、シマシマ柄がこんなに綺麗に
出ないな~
しっぽで見よう猫の気持ってサイトがあるけど
イマイチ私もわかりません。(~_~;)
http://www.nekoroman.com/kimochi/shippo/index_a1.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/118-c75d6bdc

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

