千代丸です。TOP



新しい寝床はどこ?

夏の暑い日は、直射日光の当たらない寝室。
涼しくなってからは、ひなたぼっこに最適なリビングのソファ。

季節に応じて快適な寝床を見つけていた千代丸が、
床暖房ONにともない、新たな快適寝床を見つけ出した。

013_2
人間用テーブルの下、であります。

床ならどこでもいい、ってわけではないらしい。
床暖房で暖められた熱が、テーブルの天板に当たって跳ね返ってくる、
いわばテーブルが作り出した「かまくら」みたいな場所なのだろう。

千代丸には千代丸専用のネコベッドがあるだろう、という意見は全く無視された。

まあ、どこで寝ようが千代丸の勝手なんだけどね、テーブル下っていうのはね、

013_3
人間が足を突っ込むところでありまして、

013_5
はっきり申し上げると、非常にジャマなんだよね。

人間のゴハンタイムすらジャマする千代丸。

それだけでは飽き足らず、自らのゴハン催促もテーブル下からするようになった。

013_4
そろそろではないですか?

全然そろそろじゃありません。
かわいい顔して催促しても、無駄です。

013_1
もちろん、フテ寝もテーブル下で。

これから数ヶ月、テーブルにつく時は要注意です。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>STPさん
そうなんです。何故そこへ?と思う場所でも、
よく考えるとちゃんと理由があったりするんですよね。
ただその理由が、千代丸自身のことだけを考えたもので
母ちゃん及び父ちゃんの存在は全く無視されている、というのが問題であります。

床暖とテーブルが作り出す簡易かまくらシステム・・・
ねこって本当に快適な場所を見つけるのが得意ですよねぇ( ̄▽ ̄;)

見上げる姿が果てしなく可愛いので
ちょっとぐらい邪魔でも許してあげてください(≧ω≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/113-69549f88

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

