千代丸です。TOP



読書のおともにネコ?

床暖房が入って、床にゴロゴロするのはネコだけじゃない。

ネコが気持ちいいものは人間も気持ちいいのさ~~、というわけで
秋の夜長に、床に寝そべってマンガを読むのが至福のひと時になってしまった。

012_2
こういう時は、重すぎず、長すぎず、ほどほどのマンガがちょうどいい。

012_3
・・・ん?

寝てると思ったら、いつの間にか起きてたのか。
母ちゃんは読書タイム中だから、キミはそのまま寝てなさい。

母ちゃんはマンガ中です。母ちゃんはマンガ…

012_4
このベッドに入ってると妙にかわいい、と思ったら、体が見えないからなのね。

012_5
しかしマツゲもヒゲも長いな~。人間だったらけっこう毛深い方なのかしら。

・・・ハッ。

いつの間にか、千代丸観察をしてしまった・・・。
近くにネコのドアップがあると、どうしてもまじまじ見ちゃうんだよね。

もうマンガどこまで読んだか分からなくなってきたから
読書タイム、終了~~~。オヤスミ。


***

次の日。

012_6
今日の読書は、祝ドラマ化の有閑倶楽部。(ドラマ見てないけど)

今日は10巻全部読むぞ!と気合い充分。
千代丸の方が見ない!見たら終わりだ!マンガに集中だ!…

012_7
うう・・・千代丸、私を見ないでくれ…

012_8
ああ~…千代丸、その顔…

012_9
やっぱし。

千代丸の寝顔には睡眠誘発物質が出ております。
わたくし、無念の3巻途中で挫折です。グー。

ネコは、読書のおともには向きません。ぜったい。

***

ちなみに、今日現在の千代丸。

012_10
滝川クリステルさんを凝視中。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おさんぽさん
私も、夜寝から復活してPCしてます。
下からじんわり、あったまるものは人間もネコもダメですね。
ネコが全身ダラーッとしてぬくぬくしてるの見てると
起きてろって言う方がムリなくらい、眠くなりますね…。

夜更かしのお供

家では夜更かしのお供はりんです。ホットカーペットで寝転んだら・・・
ころりの私です。もうすでに夜寝をしてから復活でPCに向かっています。(^^ゞ
おっ!気づいたらみいもりんも思い思いの場所でまったり、床暖じゃないけど
ホカペ大人気のようです。

>るぅさん
眠いならさっさと寝ればいいのに、なぜか目をショボショボさせながら人の顔見てるから
ますますこっちも眠気を誘われます。
千代丸、わりとニュース番組が好きなようです。
民主党と自民党が連立するかどうか気になってたんでしょうか?

>STPさん
床暖房+マンガだけでもけっこうポワ~~ンとしちゃうのに
さらに、眠たい目のネコが追加されたら、それはもう寝るしかないですね…。
滝川クリステルファンかぁ。母ちゃんと好みが全然違うなぁ。

分かる分かる!
ねこの寝顔見てると私も絶対眠くなります(;^ω^)
更に床が暖かかったりしちゃったらもう・・・ねぇ?

千代丸君、ホントにテレビを凝視してますね~( ̄▽ ̄;)
もしや瀧川クリステルファン?!(笑)

確かに、猫の寝顔って眠りを誘います♪(´・ω・`)
うちも、たまにテレビを見つめてるんですけど、
やっぱり見てるんですですかね。
滝川クリステルさん美人ですしネ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/112-ba90de15

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

