千代丸です。TOP



朝の光景

ある、晴れた朝。

009_1
人間が起きてくるなり、メシの催促。

009_2
よいしょ、よいしょ

009_3
メシーーーー!!

009_4
メシメシメシメシメシメシメシ

009_5
ふがふがふがふが (なぜ中腰で食べる)

009_6
くっは~~アイムス最高!!


・・・晴れた朝の千代丸は、ムダにテンションが高い。
朝っぱらからエンジン全開って、小学生かお前は。

朝ごはんの催促はどのネコもうるさいでしょ、と思われるかもしれませんが
この千代丸は、あくまで「晴れた朝」限定の千代丸です。

曇り及び雨の朝とどれだけ落差がでかいか、続きをごらんください。


009_8
とりあえず言えるのは、晴れた朝バージョンの千代丸はかわいさ3割増し。


ある、雨の朝。(というか今日)

009_9
あ・・・もう朝っスか・・・

009_10
あ・・・ゴハンっスか・・・

009_13
ゴハン・・・ねぇ・・・

009_11
ぱり・・ぽり・・こり・・


ゴハンに対して、このテンションの低さ。
それ以前に、飼い主が起きてきてもソファから下りる気ゼロ。
おはようの挨拶もなしかい、このやろう。

晴れた朝はお祭り騒ぎ。雨の朝は血圧の低い女子。

もう少し、「ほどほど」とか「ちょうどいい」とか、普通のテンションで朝を迎えられませんか。


009_12
とりあえず言えるのは、雨の朝バージョンの千代丸はかわいさ6割減。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おさんぽさん
えへへ。ばれました?
ブログに書かれてる文章、全部に「とは言ってもかわいいんだけどね」というセリフが隠れております。そこに気づくとは、さすがおさんぽさん!

ネコアレルギー、ネコ洗濯でおさまるといいですね。
娘さんのダンナ様のアレルギーが「ネコの毛」じゃなくて「ネコの唾液」なら
かなり有効な手段だと思います。

>yumetanさん
本当に、顔だけなら、ねぇ…ハァ…
千代丸でかすぎて人間のヒザに乗れないんですよね…
ソファに座ってたらネコが乗ってきた、とか夢物語です。

>小太郎さん
コタさん積極的ですね~。
千代丸は食い意地はってるくせに、人間が寝てるとおとなしくあきらめるんですよ。
たまに寝てる私の顔をのぞきこんだり匂いかいだりしてる千代丸の気配を感じますが
寝てると分かると(本当は起きてるんだけど)しぶしぶ寝室から去っていきます。

>ちょんまげさん
天気悪い時の千代丸は、本当に「調子が出ない…」って感じです。
ちょりさんも「ラー!」いっこ分だけ元気がなくなるんですね!
逆に天気がいい時のごきげんっぷりは、見てるだけでこっちもウキウキしてきますね。

「雨の日の猫はとことん眠い」って加藤由子さんの本、あったよね~♪
千代丸さん、それを地でいってるんだね(^O^)
ちょりは、、、、雨の日だと、「ウラー!!!」って文句言いながら走り回るよ。
晴れの日は嬉しくて「ウララー!!!」、、、、、同じか。

雨の日の、テンション低い千代丸君も可愛いですよ!
ふにょーっと脱力してますね(^o^)
ちなみにコタは、人間が起きる前からメシの催促します・・・(T_T)

千代丸ちゃん、顔だけ見たらほっそりしたしなやかな感じの猫さん
なのにねぇ・・・。
だけど素敵な体つきだわ。ひざの上に乗ってもらって、重みを
感じてみたい・・・。

いいではないですか・・・

千代丸ちゃんは、晴れの日も雨の日もどっちも可愛いよ~
毎日テンション高かったら、こっちも疲れるって!
人間も猫もおんなじ、いつも一定ではないんだよね、千代丸ちゃん!
とはいえ・・・tanicoさんがどちらも、ものすごーく可愛いと思って
いる気持ちが、伝わってきますがね。=^∇^*= にゃお~ん♪
千代丸ちゃんの洗濯の件、勉強になりました。
我家の婿殿、どうやら猫アレルギーの疑惑が・・・
娘宅でも、これから飼いたいと言っているので、
洗濯すれば、軽減されるとなれば安心です。(⌒-⌒)ニコニコ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/110-5165e6ff

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

