千代丸です。TOP



片足あげたネコ

ネコは、1つのことに集中するあまり他のことを忘れてしまう、という習性がある。
代表的な例が「舌のしまい忘れ」だろう。

または、おもちゃに興奮して遊ぶうち、「興奮」にばかり気をとられ
なにに興奮してしていたかを忘れてしまう。
早い話が、ネコっておバカ、である。

そしてここにも、あることを忘れてしまったおバカさんがいる。

008_1
さっきから、片足ずーーっとあげてんの、分かってる?

太陽を浴びながらゴキゲンに毛づくろいを始め、
後ろ足の毛もペロペロしていた千代丸。

そのうち、「太陽浴びて気持ちいい」の方に意識がいってしまい、
自分が片足をあげっぱなしであることを忘れてしまっているのだ。

008_2
何してたんだっけ?

008_4
あ、カラス…

こらこらこら。カラスに気とられてる場合じゃないだろ。
カラスを見るのに何故こんなに体がねじれてるのか、考えてみてはどうですか。

008_3
そうそう毛づくろいだった、と思い出すが、やはり足のことは忘れている。
※飼い主の良心により、一部、自主規制

前足の毛づくろいに後ろ足は必要?というツッコミは
もはや千代丸の耳には届かないでしょう。

これがチビネコだったら「おっちょこちょい」で済むかもしれないが、
千代丸くらいの年になってくると「…ボケた?」と心配になるので
そうあんまりポロポロ忘れないでくれ。

そして、最後にひとつ言わせてくれ。

008_5
肩まわりに、アメフト並みのプロテクター入れてませんか?




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>yumetanさん

ウケ狙いだったのか!まんまとひっかかってしまった…
えらく体はったボケだなぁ。丸秘部分までおっぴろげにして…

舌のしまい忘れはよくありますが、片足あげっぱなしってのは
初めてです。もしかしたら、ウケをねらってワザとじゃないですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/109-06716200

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

