千代丸です。TOP

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れた日は、ナニ日和?

日曜日は、台風一過の青空。

007_1
スコーーーンと抜けたような、クシャミ出そうなくらいまぶしい朝だ。

こんな日はネコも気分がいいようで、朝から窓にはりつきっぱなしの千代丸。

007_2
あまりの気持ちよさに、目がイッてますよ?

さて、そんなゴキゲン丸よ。
今日みたいに晴れた日は、ナニ日和か分かるか?

ん?洗濯日和?
なになに?フトン干し日和?

ブッブー。
どちらもいい線いってるが、はずれだ。

今日みたいな日は、「ネコ洗い日和」なんですよ。
もちろんネコって、千代丸のことね。

007_4
・・・あ、かたまった。

言葉の意味は分からねど、突如立ち込めた暗雲に気づいた千代丸。
さすがネコ。いい勘してますね。勘よくても洗われることには変わりないですけどね。

それではシャワワワワワワ~~…

ギョエエエエエエエエ…

007_5
・・・ウラミマス…。

ネコにとって地獄のようなネコ洗い日和は、これからも定期的に訪れます。
晴れた日はご注意くださいね♪

007_6
この数時間後にはすっかり乾いてたりする。ネコの毛って何でできてんだ?




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>るぅさん

ぽんたさんにも勝ってしまいましたか…
千代丸がなぜ8kgもあるのかが分かってきたような気がします。

ぉっ!洗濯ですね♪
うちもそろそろやらなくっちゃ(^ω^*)ノ
ぅ~ん。うちのぽんたもかなりの貫禄ですが。。。
千代丸さんには勝てませんなぁ☆
もぉちびっと小さくなります。たぶん。
今度洗濯したら、日記に書きますね!

>おさんぽさん

実は、千代丸は父ちゃんと出会うまでの6年間、一度もおフロに入ってないんです。
飼育本に「短毛種はおフロに入れる必要ない」と書かれていたし、
おさんぽさんのおっしゃる通り、匂わないし汚くないし。

で、初めて千代丸と会った父ちゃんはネコアレルギーを爆発させまして、
クシャミやら目のかゆみやらで大変なことになりました。
アレルギーなんてそう簡単に治るもんじゃないと思ってたんですが
試しに千代丸を洗ってみたところ、笑っちゃうくらいアレルギーがおさまったんです。

どうやら父ちゃんはネコの毛につく唾液にアレルギーを起こすらしく
今でも3ヶ月に1回くらいの割合で洗わないと、クシャミが出てきてしまいます。
千代丸を定期的に洗えば大丈夫だと分かったからよかったものの
解決方法が見つからなかったら、結婚はなかったね、と今でも話してます。

たまに千代丸が父ちゃんに攻撃をしかけるのは
「お前のせいでフロに入れられてるんじゃ!」と抗議しているのかもしれません。

みんなシャンプーするんだね!

びっくりです。(^_^;)家では2ニャンズともほとんどお風呂へはいれません。
みいは、拾った日、お風呂へ落ちた日、絵の具の上に寝転んだ日??
4年間で4回くらいしかお洗濯していませんし、りんは1年で2度くらいかな?
でも、2ニャンズともまったく匂わないし、毛もきれいなのですが・・・
完全室内飼いでも汚れるのかな?千代丸ちゃん!

>yumetanさん

ギクッ…いいところに、目をつけましたね…。
私も長年ナゾに思ってたんですが…
ネコは洗ってもそんなに変わらないものだ、と納得しようとしてたんですが
やっぱり、普通は小さくなるものなんですか…そうですか…

>小太郎さん

ギクギクッ…やっぱり貫禄、あります?
あ、でもでも、足とかは細くなってません?
ほら、まるで手羽先みたいじゃないですか。え?言いすぎ?…そっすね…
コタローくんもぜひ洗ってみてください。
この貫禄は千代丸だけなのか、ぜひ検証したいです。

>ちょんまげさん

ギクギクギクッ…(もうしつこいですね)
千代丸、これでもビッショビショに濡れてます。
お風呂に入った直後、わりとMAXに毛がぺったりしている「はず」の写真です…


実は7/23の日記で、私も皆様と全く同じ感想を抱いております。
http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/blog-entry-40.html

洗っても、、、

全然変わらないッス!千代丸さん!!!本当に濡れてるんスか!?(@◇@;)
昨日は、ちょりも洗濯しました~☆後日日記に書きます♪

yumetanさんの仰る通り、猫は洗うとぺしょっとなるものとばかり思っていましたが・・・
さすが千代丸君、濡れていても貫禄です!
ちなみにコタは大の水嫌いなので、もっぱら「拭くだけシート」に頼ってます。
一度、シャンプーしてみたいんだけど・・・きっとコタもぺしょっとはなりませんね(^_^;)

普通、洗うと猫ってびっくりするほど小さくなるんですが・・・
千代丸ちゃんは・・・あのう・・・あんまり変わらないような・・・。
あっ、気のせいだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/108-4bf28145

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。