千代丸です。TOP



強要するネコ

さてそろそろ寝るか、と思ったとき、
千代丸がソファにいたら一応「オヤスミ」と声をかける。
声かけと共に、頭をなでたりもする。

でもこれはお約束じゃない。
だから絶対じゃないし、声をかけるだけで頭をなでない時もある。
そん時の気分でやってるだけ、というのが人間側の考え。

一方、千代丸はそんな人間の考えなんて関係ない、のであります。

頭なでなでどころか、声をかけるのも忘れてしまった日。
歯を磨いてコンタクトはずして寝室に入ると、
廊下にこういう光景が見られます。

99_01
無言の圧力をかけるのは片目で、と決めているのか。

千代丸さん、何ですか。
なんでそんな、裏切られた!みたいな目で見るんですか。

99_02
言いたいことは分かっているはずだ、と言わんばかりの無言攻撃。

も~!面倒くさい!
別に決まりじゃないんだから
オヤスミ言わないくらいでいちいち怒るな!
お前は付き合って間もない彼女か!

99_03
さあ、なでたまえ。頭を。

・・・はい、すみませんでした。
千代丸さん、先に休ませていただきます。
おやすみなさいませ~~ナデナデナデナデ

99_04
「うむ、以後気をつけるように」と言って、ネコは闇に消えていった。

以上、千代丸主催による「今日の反省会」でした。


***

001_1
別の日、またネコから無言の圧力をかけられた。

なんだよ、千代丸。
悪いけどまだ寝ないですよ。
オヤスミの挨拶もしませんよ。

001_2
・・・・。

001_3
グリーーン

001_4
ペロッ☆

・・・なんなんだよ、全然わけわからん・・・・・・って・・・
もしや、今度は「カワイイ」の強要ですか?







ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>STPさん

そう。まるで人間が悪いかのような訴えの目。
「足はグー」より「無言の訴え」のほうがネコ全般の特徴みたいですね。
特にゴハン関連となるとさらに目力がUPするようです。

>おさんぽさん

なるほど。態度や鳴き声じゃなく、目で何かを伝えるって
できる動物はそう多くはないですよね。
むかしむか~し、あるネコが
「お、人間はニャーニャー鳴くより無言の方が言うこと聞くぞ」
ということに気づき、やがてそれが全てのネコに伝わったそうじゃ…
ってとこでしょうか。余計なことに気づいたものです。

目でものを言う・・・

家のみいもりんも、目で物を言いますね~
って事は猫は知能が高いんでしょうね。
なので、千代丸ちゃんはきlっと、特別頭がいいって事ですよ。
褒めてあげましょう!ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

やるやる! うちのもやります!
ご飯の時間には全然早い時間に餌場に座って
無言でこちらを見続けてくるんですよ(-ω-;)
ちゃんと時間通りにご飯あげてるのに
何も食べさせてないみたいで嫌になっちゃいます!(笑)

最後の写真の千代丸くん、めちゃくちゃカワイイ~(≧▽≦)
これは『カワイイ』言ってあげないと~!(笑)

>小太郎さん

コメントのお返しが1日遅れになってしまい申し訳ございません。

この無言の圧力攻撃をする時って、
こっちが何を言おうと絶対に無言を貫きますよね。
ひたすら見る!見る!見る!
そのうち人間側が「ごめんなさい」という気持ちになってしまいます。

この「グリーーン」はうちの子もよくやりますよ!
「遊べ!」とか「なでれ!」とかいう意味なんでしょうかね(笑)。
無言の圧力、私も日々受けております(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/101-bf348702

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

