千代丸です。TOP



今日はハロウィン

277_01
ハロウィン、ずい分日本に浸透してきましたなぁ。


ソニプラ等の雑貨屋をのぞくと、店頭にわんさかハロウィングッズが出てるし、
かわいい皿とかあるとつい買いそうになるが、
年に1度しか出番のない食器はいらん、と思い直す。


じゃあせめて気分だけでも・・・と思って飾りを買いたくなるが
北斗の餌食になること間違いないので断念。


じゃあじゃあせめて料理だけでも・・・と思うが
父ちゃんがカボチャ嫌いなのでこれも断念。




ちぇーーーーーー。盛り上がらん。




しょうがないので、今年は、




277_02
千代丸のかぶりものだけで我慢する。



277_03
なんか片耳出てるな。まいっか。




このかぶりものは去年もかぶったけど、そろそろ飽きてきたな。
(去年の様子はコチラから)

どうもこれ犬用っぽいし、来年はちゃんとネコ用を買うか~。
どうせなら次は魔女のコスプレとかどうかしら~。
ん~でも千代丸にはやっぱカボチャが一番似合うわね~。




などなど、どうでもいい妄想をしていたら、案の定コイツがやって来た。




277_04
千代丸がなんかやってると、絶対「ボクもボクも~」って来るよね。キミ。




北斗もコスプレに興味あるのかね。
ちょっとキミにはでかいだろうけど、試してみる?






カポッ(←カボチャ装着)








277_05
なにすんじゃボケェェェェエエエエ!!!!




277_06
はずせやゴルァァァアアアアア!!!!







ヒィッ。すまんすまん。

こういうの嫌がる子もいるとは聞いていたけど、
嫌がる子ってのはほんの1秒でも頭に何かついてるのが耐えられないんだなぁ・・・。
というか、大抵のネコは嫌がるわな。




う~む。改めて千代丸の「何でもこいや」精神に驚かされる。





277_07
結局この後も、なんの疑問も感じずにカボチャかぶってるし、



277_09
挙句、そのまま寝てるし。




千代丸って本当に、鈍い・・・・・ああ、いやいや、心が広いですね。

この調子で、クリスマスもご協力よろしくお願いします。




【おまけ】

かぶりものNGの北斗も、これくらいなら許容範囲らしい。


277_08




・・・・あれ?
もう少し似合うと思ったんだけどな・・・。







ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

北斗の狩猟本能

276_11
私とおもちゃで遊んでいる時、



276_12
北斗はいつも、あるクセが出る。



276_13
クセというよりも、本能と言った方が正しいのかもしれないが、



276_14
このように、ひとたびおもちゃをガブリと捕まえると、



276_10
必ず、おもちゃをどっかに運んでいってしまうのだ。



276_09
今日の運び先は、サイドボードの下らしい。



276_08
一旦ここに落ち着いてみるも、どうもしっくりこなかったらしく、



276_07
再度、移動開始。



276_06
おーい、どこに持ってくんだー。



276_05
母ちゃんと遊んでる途中じゃなかったのかー。



276_04
おーいおーい。



276_03
おーい・・・・。









はい、母ちゃんの存在、忘れられたー。










実際におもちゃをむしゃむしゃ食べるわけじゃないけど、
北斗の中ではおもちゃが完全に獲物に見えてるらしい。




北斗にはまだくっきりと狩猟本能が刻まれているのだなぁとは思うが、
おもちゃを捕まえるたびにどっかに持って行ってしまうため、
母ちゃんと遊ぶ時間が1分あるかないかってことと
持ってかれたおもちゃをそのまま放置されるってことが、
今のところのお困りポイントかな☆



家のあちこちに散らばったおもちゃを数えてみたら、5こもあった。






北斗、もう少ししたら「持ってこい」を覚えましょうかね。











276_01
ちなみに今日の行き先は寝室。ここでゆっくりおもちゃ、否、獲物を味わうらしい。




276_02
これは北斗のでつ!あげません!






母ちゃんには布を味わう趣味はないから、安心しなさい。







ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2008 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

