千代丸です。TOP



いまさら納涼か

今まで散々、千代丸や日向をビビリ、ヘタレ、小心者と笑ってきたが(?)、
何を隠そうそんなこと書いてる私も筋金入りのビビリだ。


大人になってずい分マシにはなったが、子供の頃はビビリ最高潮で、
部屋を暗くして寝れない、それでも怖いと親のフトンに潜り込む、
背後が気になるから目をつぶってシャンプーできない、など
必要以上の想像力を働かせては、日々をビビリつつ暮らしていた。



だから、という訳でもないんだけど。
開き直ったって訳でもないんだけど。



風呂場の掃除してて、さあ終わったと思って、後ろ振り向いて風呂場のドア開けようとして・・・





241_01

いきなりこんなんがドアに張り付いてたら、「ギャアッ」って言ってもおかしくないよね?




241_02

しかも黒い影見て本気で心臓が縮み上がっても、普通だよね?






いやービビッた。まじで。へへ。

素で「ギャアッ」って言っちゃった。
しかも声が風呂場に響いたわ。はは。ははは。


心の動揺を隠すかのように笑いながら、
「もー日向も北斗もおどろかすなよー」
なんて軽口を叩こうと思って風呂場のドアを開けてみたら・・・・・








241_03

ギャアッ!!!




ち、千代丸もいたのか・・・・・。



最初の動揺で、すっかり千代丸の存在を忘れてた。
忘れてたところにいきなり視界にあの茶色いカタマリが飛び込んでくると
大げさじゃなく、本当の本気でびっくりするよ。ははははは。



それにしてもネコって風呂は嫌いなくせに風呂場は好きだよね。


と、話をすり替えたところで、ごきげんよう。




241_04
その後、人を2回も驚かせやがって・・・・と、理不尽な怒りがわいたのは言うまでもない。





Read more »


 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2008 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

