千代丸です。TOP



個性際立つおもてなし

日向と北斗、もうすぐ生後4ヶ月。
以前から違う個性を持っていた2ひきだが、最近、それぞれの個性が色濃く出てきたように思う。


ちょうど今日、妹がうちに来たので、
千代丸、日向、北斗、それぞれのお客様のおもてなし方法をご紹介しよう。




まず北斗。こいつはさすが人間大好きなだけあって、



235_01
いきなり妹の手をなめながら、ゴロゴロと喉を鳴らし始める。




ちゃんとお客様にあいさつできるのはえらいが、ちょっと愛想よすぎじゃね?
(飼い主の複雑な嫉妬心)






さて日向。口だけ達者でヘタレキャラだった日向は、




235_02
日向・・・・・・・は・・・・・



235_03
・・・・どうも「ヘタレ」の方の個性が強まってきたっぽい。





明らかに妹に対して警戒する日向と、その横で妹の手にじゃれついてる北斗。



同じ環境で育っても、こうも違いが出るもんなんだなぁ。

日向がそのうち、ピンポンが鳴っただけで姿を消す
「幻の猫」になるんじゃないかと、今から心配だ。








で、トリを務めます千代丸は。





235_04
「なぜ客に挨拶せねばならんのだ」とても言いたげな雰囲気だが、





235_05
なんとか、その重い腰を上げていただく。





235_06
兄貴の挨拶=匂いチェック。





235_07
とにかくとにかく、嗅ぎまくる。





235_08
途中からなぜか北斗の匂いチェックをし、





235_09
そのまま無言で去って行かれました。






千代丸は、決して客にビビらない。
でも歓迎しているわけでもない。

何がしたいのかよく分からず、千代丸に会ったお客様は全員ポカーンとする羽目になる。


千代丸は若い頃は「幻の猫」だったのだが、
いつの間にかこういう訳の分からん挨拶をするようになった。
一体誰に何を教わったらこういうことになるのやら。




ま、姿を見せるだけマシか?







235_11
遊ぶ北斗。父ちゃんの足の間からこっそり覗く日向。寝る千代丸。





これが3ひきの、個性際立つおもてなし(?)方法だ。




235_12
千代丸は「ネコの自然体を見せる」という、上級おもてなしをしているのです。きっと。たぶん。









【おまけ】


千代丸が妹の匂いチェックをしている時、
こっそり日向が妹に近づいてきてたのにお気づきだろうか?


途中から千代丸の巨体に隠れてしまったのだが、千代丸が去った後に日向の姿を見たら、



235_10
なぜか寝っころがりながら妹を見てた。






この日向は何がしたいのか?


千代丸以上に、訳が分からんです。








ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2008 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

