千代丸です。TOP



膝の上のネコ

日向・北斗は、とにかくヒザの上に乗るのが好きだ。


稲穂も好きだったけど、こいつらほどではなかった。
2ひきはもう、私のヒザは通勤ラッシュ時の空席かっつーくらいに
あいていれば必ず!すかさず!もれなく!乗ってくる。

ヒザに乗ること自体はかわいいし、いいんだけど、




234_01
こいつらには、ヒザの上に乗る際のある共通点がありまして、




234_02
それは「とってもとっても無防備な体勢で乗る」ということ。




234_03
日向よ、今私が手を離したらどうなるか分かっているのか?



もともと人間にくっつくのが好きな上に、2ひきそろって冷房が苦手らしく、
人間のヒザの上で軽く暖を取ってるんだけど、でもやっぱり夏だから暑い。
そんな「寒いけど暑い」という相反する気持ちが、無防備な寝相となって表れるのだろう。


もう今となっては、寝る時はヒザの上、と習慣づいてしまったようで、
一日中どっちかのネコがヒザの上にいるようになってしまった。





234_04
昼間パソコンに向かっていれば、必ず視界にネコが。



234_06
まさに「くっつきたいけど、あっち~~~」を表現している体勢。



234_05
その足、「あっちぃから、これいじょうくっつくなよ~」って言ってる?







そして夕飯時。
もちろんチビ達に、「ゴハン時は遠慮する」なんて発想はあるはずもなく、



234_08
私のヒザには日向が乗って、



234_09
父ちゃんのヒザには北斗が乗る。



234_10
しかも、明らかにテーブル上のなにかを狙ってるし。(多分、ごましおキュウリ)




234_12
しかもしかも、明らかに父ちゃんにおねだりしてるし。




北斗がヒザの上に乗るのは、「食料ゲット」という目的もあるらしい。








***







234_13
もちろん、千代丸はヒザの上に乗ってきませんよ。



234_14
理由は言わずもがな、ですが。





そう、「もう自立した大人だから」です。




誰ですか。「でかすぎてヒザの上に乗れないから」なんて失礼なこと考えた人は。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2008 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

