千代丸です。TOP



試練だ日向!

自分のしっぽですら、
232_01
ん?なんだこりは??


大興奮のおもちゃになってしまう日向。
232_02
アチョーーーーーー!!!!




さすがは遊ぶのが仕事の子猫。
視界にチラチラ入り込むものは、とりあえずじゃれとくらしい。


おもちゃとしては遊びづらい部類の「自分のしっぽ」にすらじゃれるんだから、
そりゃあ千代丸のしっぽは飛びつきたくて仕方ないことだろう。
たまに、人間ですらちょっかいかけたくなるしね。



日向・北斗はまだまだ遊びたい盛り。
千代丸のしっぽはサイズといい動きといい、おもちゃとして最適。



だから、こうなっちゃうのも分かるっちゃー分かるんだけど、





232_03
せっかくこんなんなったり、



232_04
こんなことになったりしてるのに、




232_05
しっぽを発見したとたんに



232_06
ヒャッホーーーイ!!ってなって、




232_07
じゃれじゃれしちゃうんだよな。
















もちろんこの後、千代丸、大・激・怒。












ずっとこの繰り返しで、なかなかチビ達と千代丸の距離は縮まらない。




かつて稲穂がそうだったように、千代丸の指導によってチビ達も
「千代丸はしっぽを触られるのがキライ」ということを学ぶ日が来るのだろうか。


今のところ、おのれの遊びたい気持ちを最優先しちゃってるみたいだけど、
千代丸と仲良くなるためにはそこはグッと我慢していただかねばなるまい。



チビ達ももう、赤ちゃんじゃないんだからね。
「我慢」を覚えて大人になってゆくのだよ。






232_08
・・・・・・・。                        


232_09
・・・・・・・。                        



232_10
・・・・・・・あ~シッポだな~っと・・・・。                        




232_11
・・・・・・・あ~じゃれたいな~っと・・・・。                        





耐えろ!耐えるんだ日向!



・・・・っていうか、千代丸、
分かっててわざと気づかないふりしてないか?








ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2008 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

