千代丸です。TOP



ネコにも寝ぐせができる

231_01
暑い・・・・



231_02
暑い・・・・・



231_03
くそ暑い!!



231_04
・・・・・・・・・・。





ああ、いや、決して千代丸の腹毛がくそ暑いというわけでは・・・
とにかく昨日・今日と、大変蒸し暑くてですね、
その不快感を視覚的に表現してみようかと思っただけでして、
ああ、いや、決して千代丸の腹毛が不快というわけでは・・・





あーー・・・・まあ、そんなわけで、だ。







ピカーンと晴れた暑い日は、アレ日和ということで、


231_05
こいつらを風呂に入れた。



稲穂の時にも思ったんだけど、子猫ってわりとにおい強くないですかね。
人間の子供と同じような、体温と汗によってムハ~~ンと発酵されたようなにおい。

それはそれでクセになりそうな「かほり」なんだけど、
翌日、お客様が来ることもあってジャブジャブ洗わせていただきました。


2ひきまとめて洗っちゃったけど、どちらも暴れたり鳴いたりしないので大変助かる。
ちなみに千代丸・稲穂・日向・北斗と、4ひきのネコを洗ってきたが
全員、「お風呂はイヤだけど暴れるほどではない」らしい。
千代丸の場合は単純に、洗うのが大変、というだけだ(でかすぎて)。





さて、ジャブジャブ洗われた2ひきは、



231_08
イヤなことされたお互いを慰めあうように寝てしまったわけだが。



寝る前に、北斗はちゃんと自分で毛づくろいして毛を乾かしている。




一方日向は、途中で疲れたのか飽きたのか、
ろくに毛づくろいもしないまま寝てしまって、





231_06
結果、しっぽがボッサボサに。




231_07
なんか、しっぽだけが長毛種になったようだ。



ネコって、毛並みが整ってないと気持ち悪いんじゃなかったっけ?
それともここまでボサボサだと、もう何もする気が起きないのか?



日向の心中はいまいち読めないが、
ヤツの性格が「おおざっぱ」であることは間違いない。
ああ、母ちゃんにそっくりだなぁ、お前。





***




チビ達が風呂に入れられていることを察した千代丸は、


231_09
勝手に危険を察知して、緊急避難した模様。


今日はもう疲れちゃったし、千代丸を風呂に入れるつもりなかったんだけど、
こういう姿見てると逆に入れたくなってしまう、人間の心理の不思議。






Read more »


 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2008 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

