千代丸です。TOP



鼻血注意報、発令中。

今日、お友達から「悟空座布団」というネコグッズをいただいた。

このグッズ、ネコ好きの間では有名な商品で、
ネット販売してもすぐに売切れてしまう幻のネコグッズなのだ。

サイト上の商品説明を見てみると
「またたび粉たっぷりの綿を使った、
猫ちゃん専用のケリケリおもちゃです。
(中略)遊び疲れてアゴ枕にしちゃう猫ちゃんも続出!」

と書いてある。

うちにいるのが千代丸だけなら、最初の1分で相手にされなくなり、
幻のネコグッズは本当に幻の存在になっていただろうが。


083_01
稲穂は、ちゃんと使ってくれるんだよね~。


083_02
ネコ用座布団で眠る稲穂たん♪


鼻血、大丈夫ですか。
ティッシュ足りてますか。



***


子猫じゃそんなに萌えないわ、という方。
ちゃんと千代丸の鼻血画像もそろえておりますよ。

083_03
超えらそうな寝方の千代丸たん♪

顔が体に埋もれてるのがまたたまりませんね。

083_04
あくびまでしちゃって、さらにえらそう♪


念のため申し上げておきますが、
稲穂が寝ているベッドと千代丸が寝ているベッドは同じです。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

9年目の真実?

いい加減ブログに稲穂のプロフィール写真を載せようと思い、
今までに撮った稲穂画像を掘り返している。

できれば千代丸の写真と対比するようにと、
それぞれ同じポーズをとっているものを探していたところ、
あることに気づいた。

081_01
稲穂の後頭部は、なんだか五分刈り風。

081_02
一方、千代丸の後頭部は妙に襟足が長い。

あえて言うなら坊ちゃん刈り風か。

ネコって大人と子供でこんなに毛の長さが違うもんなのか。
稲穂もいつか後頭部が坊ちゃん刈りになるんだろうか。
というか千代丸は昔、五分刈りだっただろうか。


・・・・・はっ!!

もしかして!

千代丸は短毛種にしては毛が長いのでは?

千代丸は実はちょっと毛が長めで、つまり、

081_03
この腹の存在感は、毛が見せている錯覚なのでは!!


そうかそうか。やはり毛だったか。



※プロフィールの写真を更新しました。
本当に稲穂は千代丸の子供なんじゃないかと
思えて仕方がないです。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

またも作戦失敗

079_01
スピースピー

079_02
チラッ

079_03
(そ~~っとね…)

079_04
(そ~~っと・・・)

079_05
(そ・・・・・)      パチッ

079_06
・・・・。            ・・・・。

079_07
(次こそは・・・!)


いつか作戦が成功するといいね、と心から応援したいのはやまやまですが、

「兄ちゃんにふられたから、しぶしぶ母ちゃんのヒザ」

というのはわりと傷ついたりするのですよ、稲穂さん。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

雪の日、2ひきは。

数日前の話になりますが。

078_01
東京にも、雪が降りました。

この珍しい光景に我が家の2ひきがどうリアクションしたかと言いますと、
意外なことに、こっちのネコの方が興味津々。

078_02
なん

078_03
じゃ

078_04
こりゃ?


千代丸のキャラを考えると、雪なんて降っても
もうそんなものにはしゃぐ年じゃないぜ、
みたいな雰囲気でダラダラ寝てそうなのに。

雪が降るたびに、いつまでも窓にはりついて外を眺めてます。


・・・。

それにしてもね、雪とは関係ないんだけどね。
しかも何十回も言ってきた話なんだけどね。

撮った写真を見てて思ったんだけどさ。

078_05
顔だけ見てると、雪が似合うとってもいい男。



それなのに体が映っちゃうとさ…

078_06
これこそ、なんじゃこりゃ?ですよ。

長いっつーか、でかいっつーか、・・・長い。


***


この時、もう1ひきの方のネコはなにをしていたかと言いますと、


078_07
ほりほりほりほり

かまくらベッドを拡充すべく、壁面を掘り続けてました。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

父ちゃんの春

父ちゃんにとって、今までは冬の時代だった。

「千代丸は世界で一番かわいい。」
そう断言する父ちゃんに対して、千代丸にとっての父ちゃんは
ただの給餌係か、ごはんを食べる時のなでなで係でしかなかった。

その証拠に、父ちゃんはいまだに千代丸をうまく抱っこできない。
(まあ、重いからという理由も決して無視できないが)
誰がどう見ても千代丸に対する思いは、父ちゃんの片思いだった。

そんな父ちゃんに、ついに春が訪れた。

父ちゃんになついてくれるネコ、稲穂の登場だ。

077_01
いつも通り、千代丸様の命によりごはん中のなでなでを遂行していると、

077_02
ボクは?と、稲穂が登場。

077_03
「んも~~~♪しょうがないな~♪稲穂たんはハート(赤)


顔は映っていなくても、父ちゃんのデレデレっぷりは充分伝わるだろう。
「稲穂の甘えん坊には困ったもんだ」という話をしていても
父ちゃんが語るその語尾には必ず「♪」がついている。

心から思う。父ちゃん、よかったな。


稲穂のおかげで「ネコをひざに乗せる」を経験できたね。

077_04
当の稲穂は、死にましたスタイルだけど。


稲穂のおかげで「ネコと一緒に寝る」も経験できたね。

077_05
父ちゃんの顔を枕にしてるけど。

077_06
どっちにとっても快適な寝方じゃないのが印象的。


ここまでされてて、実は父ちゃんはネコアレルギーっていうのがすごい。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

小ネタフェア

稲穂の血尿騒ぎで昨日からバタバタしていたが、
ネタ自体はたくさん&どれも小ネタばかり、なので
今日は千代丸と稲穂の小ネタフェア開催です。

小ネタ1:首輪を新調

千代丸と稲穂に首輪をつけました。
え?知ってる? 気のせいですよ、きっと。

さあ、2ひき。首輪を初お披露目だ。

075_01
ええい。動くなと言うのに。

075_02
千代丸はじっとしててえらいね。

075_03
えらいけど、見事に肉に埋もれてるね。

どうです?首輪。
似合うでしょ。


小ネタ2:視線の先

上の写真の千代丸。
なにを見てるかと言いますと、

075_04
ベッドからはみ出てるしっぽ。

千代丸、何あれ?って顔で見てますが、
自分のオケツにも同じものついてるって知ってるのかな。


小ネタ3:稲穂の寝相

075_07
お風呂でのぼせましたスタイル。

このとんちんかんな寝相にはちゃんと理由がありまして、

075_08
お兄たんのとこへ行こうか迷ってるうちに寝ちゃったわけです。

早く、兄ちゃん許してくれるといいね。


小ネタ4:千代丸の寝相

稲穂のけなげな我慢も知らずにグーグー寝てる千代丸兄さんは、

075_10
もう、ベッドにおさまる気なんてさらさらありません。

さすが真の漢。



小ネタ5:首輪を新調 リターンズ

このままじゃ終われない。
千代丸!稲穂!がんばるのだ。

075_06
これでどうだ!ビシッ

首輪より口のふくらみが気になりますが・・・
でもがんばった!えらい!

075_05
これでどうだ!グヌヌヌヌ・・・

首輪より首が大丈夫か気になりなす。
(しかもあんまり見えてない)

でもがんばった!えらい!





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)


稲穂、病院へ

鼻水だけがなかなか治らない稲穂ですが、
おとといからシッコに血が混じるようになり
今日病院へ行きました。

幸い、大きな病気につながるものではなさそうですが、
環境の変化によるストレスが原因で膀胱炎になったようです。

確かに、今まで大勢の仲間と暮らしてきたのに
知らない場所&仲間がいない&唯一の仲間がやたらでかい(これは関係ないか)
と生活の場が激変したのですから、
稲穂の寂しさや不安は相当なものだったと思います。

・シッコに混ざっている血の量は微量(真っ赤ではなくピンク色)
・食欲は変わり無し
・シッコの回数、量ともに通常通り

という状況。食欲があり、トイレも普通に行けてるのが救いでしょうか。
今日は病院へシッコを持っていけなかったので
明日にでも稲穂シッコを採取して検査してもらう予定です。


知らない場所に連れて行かれたり、いた~いおしり注射されたりと
散々な1日だった稲穂。ごめんよ、これもきみのためだ。

075_09
おしり、いたい・・・

はやく元気になれよ~。


稲穂、大いに反省する

073_08
ども。稲穂でしゅ。


最近、お兄たんにどんどん似てきたといわれる稲穂でしゅ。

突然でしゅが、稲穂は今はんせいちゅうでしゅ。

お兄たんとあそぼうとおもって、お兄たんにガブーッてしたら
お兄たんが「いでー!!なにすんじゃボケ!!」っておこりました。

そしてお兄たんはくちをきいてくれなくなりました。
稲穂がいっしょにねようとしたら、またおこりました。

だから今日は別々にねなきゃいけないのでしゅ。


74_01
↑稲穂、実はあのポーズで熟睡してます                  


お母たんは「お前は限度を知らない」といいました。
げんどってどういういみかわかりましぇん。


74_02
まるでケンカ中のカップルみたいな寝方をする2ひき


お兄たん、稲穂ははんせいしました。

だからはやくいっしょにねてくだしゃい。


74_03
稲穂ははんせい・・・しました・・・よ・・・スピー


***

うちに来て初めて千代丸のネコパンチをくらった稲穂。
千代丸にマジ切れされて、結構ショックだったらしい。
(っつっても、ツメも出てない手で軽く叩かれた程度)

相変わらずひっつき虫はうずうずしているものの
さすがに千代丸の寝ているベッドに入っていく勇気はなく、
どうしても一緒に寝たい時は、これ↓くらいで我慢しております。

74_04
千代丸が、心なしか「しょうがねぇなぁ」って顔してるようにも見える。

それにしても千代丸の怒りはそんなに怖かったか。
まあ、母ちゃんも千代丸が怒ったら怖いしな。

普段おっとりした子が怒ると、怖さ倍増だよね。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

うちの決まりごと

まだまだ謎が多い稲穂の「内面」だが、
最近、これは間違いない、というものが見えてきた。

ズバリ、稲穂は「ひっつき虫」。
とにかくひまさえあればひっついてくる。

そしてもちろん、稲穂がひっつきたいNo.1は憧れ(?)のお兄たん、千代丸だ。

073_01
どれだけ窮屈でも、お兄たんのそばに。


073_02
お兄たんのオケツでも、ひっつければ幸せ。


073_03
お兄たんと一緒なら、おふろもこわくない(大ウソ)。


しかし残念なことに、お兄たんはそこまでひっつき虫じゃないので、


073_04
ポツーーン


お兄たんがひっついてくれないと悟った稲穂は、
ひっつき対象を人間へと移行させていく。


073_05
イスに座ってれば、足元に。


073_06
ゴロ寝してれば、足の間に。


073_07
昼寝してれば、腕に。


このひっつき虫、大変かわいいのですが・・・・如何せん小さい。


我が家では「動く前の稲穂確認」が大切です。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

真の漢(おとこ)

人間がどれだけ
あ~もうちょっとでくっつくのにな~とか
やっぱり猫団子には時間が必要なのね~とか
あれこれ考えていても、ネコには関係のないことで。

あっけなくこんな感じになってしまったわけです。
(慌てて&こっそり撮影したためぶれてたり暗かったりします)

072_01
あらあら!

072_02
まあまあ!!

072_03
稲穂、いまキミが何を考えてるか、手に取るように分かるよ。

072_04
で、心のままに行動しちゃったわけね。まあ、このフワフワ欲には勝てんわな。


なんか千代丸、漢(おとこ)っていうより「おかあちゃん」っぽい?
いやいや、ここまで稲穂を受け入れるなんてそうカンタンなことじゃない。
やはり千代丸は漢だ。真の漢だ。

そして驚くことに、だんだん千代丸の顔つきも変化してきた。
心が漢に変化していったように、顔も、漢の顔になったというわけだ。


072_06
これが真の漢ぜよ


072_05
稲穂を見守る表情も漢


千代丸の腹が見えてないことが大きく影響していると思われるが、
それにしても今まで1万枚以上撮影しても、こんな千代丸の顔は撮れたことがない。
千代丸、この1週間で大きく成長したんだな。


でもね、母ちゃんはヘタレだったかわいい千代丸も好きでした。
漢らしさはそのままに、「かわいげのある漢」になってくれたら嬉しいな。


072_08
うふっ


う・・・う~~~ん・・・???




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

千代丸の作戦

071_01
は~朝日は気持ちいいいな~っと。


071_02
チラッ


071_04
こういう時は体を動かしたくなっちゃうな~っと。グネグネ


071_03
グネグネ グネグネ・・・


071_05
そ~~~~っ・・・・・・


071_06
…あっ触ってないっすよ。何もしてないっすよ。


これが、千代丸からしかけた初ちょっかい。

稲穂に興味あるくせにそれを素直に出せない千代丸は
しらじらしい演技で近づく作戦に出たが、
如何せん、そのやり口がエロオヤジっぽい。

背後から近づいてそーっと触ろうとするなんてまるでチカンみたいだ、と
いつか自分で気づいていただきたい。


***


それにしても、この2ひき。

071_07
ここ最近、ずっとこんな距離感。

見てる側としては、そこまで近づいたならもう1歩!と思ってしまうが
そうカンタンにはいかないらしい。

ねえ千代丸、もうそろそろ稲穂とネコ団子してもいいんじゃない?

071_08
まだダメ。


ネコは順序に厳しいなぁ。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

稲穂写真館

稲穂が登場して以来、ほとんどの写真が千代丸との2ショット。
すべて微笑ましいシーンばかりだが、初日の1枚目以外、
稲穂のアップ写真がないことに気づいてしまった。
(千代丸と同じ画面に入れようとするとどうしても稲穂が小さくなってしまう)

稲穂が来てもう1週間。ここらへんで稲穂祭りを開催したい。
そう考えて稲穂画像を見返してみたが、思わぬ問題点を見つけてしまった。

ひとつは、稲穂がまともに映っている写真が、ほとんどないこと。

070_01
おもちゃで遊んでいるはずの、稲穂の下半身。

とにかく常に動き回っているため、稲穂の一部分か
ブレブレ写真ばっかりが量産されていた。

もうひとつは、稲穂はなかなか写真写りが悪い、ということ。

070_02
絶対にかわいく撮れるはずのシーンで、耳がへんてこりん。

1秒前までかわいいのに、シャッターを切る瞬間に妙な顔をしてしまう。
お笑い芸人のようなスピリットを持ったネコらしい。

これらの使えない写真の山から見つけてきた、
稲穂プリティ写真館をどうぞご覧下さい。

鼻血が出た時のために、ティッシュのご用意をお忘れなく。

070_09
香箱がうまくつくれない稲穂たん♪


070_08
千代丸のしっぽにじゃれつきたくて仕方がない稲穂たん♪


070_04
ネコじゃらしに目をギラつかせる稲穂たん♪


070_07
父ちゃんの肩で暖をとる稲穂たん♪


070_03
シャカシャカトンネルの穴でくつろぐ稲穂たん♪


070_05
母ちゃんの腕でおやすみする稲穂たん♪


070_06
さらにブログのチェックまでしちゃう稲穂たん♪



・・・・・・やっぱ、写真写り悪いかも。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

稲穂の作戦

069_01
あそこにあるものがほしいなっと…


069_02
ちょっと前失礼しますね。通るだけですから。ええ。通るだけ…


069_03
あ~これ、フカフカなんだ。へ~知らなかったなぁ…


069_04
ちょっとだけ座り心地確かめていいですかね。ちょっとだけですから、ちょっと…


069_05
あ~気持ちよくて眠くなってきちゃったな~寝るつもりなかったのにな~…


069_06
(作戦成功…)



・・・な~んて思っていたかどうかは定かではないが。

いつもの稲穂は千代丸の顔をうかがいながらそ~っと近づき、
その気配を千代丸に気取られて逃げられる。
で、またそ~っと近づき…の繰り返し。

でもこの日は稲穂が当然のようにベッドに入ってきたから、
千代丸も逃げるタイミングを失ったらしい。

う~ん、稲穂、策士なり。
その調子でがんばれ!
千代丸は「強引」に弱いみたいだぞ。


069_07
ほんの1分くらいだったけど、一緒に寝てくれた千代丸、ありがとう!




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

どっちもどっち

063_07
あっ!コノヤロウ!

063_08
やいやい、このベッドを誰のものだと思って…

068_09
お兄たんハート(赤) チュッ

063_09
えへっ。                ・・・・・。

はい、ちびの愛嬌勝ち~。


063_04
あっ!お兄たん!

063_05
ここはぼくのベッドでしゅよ!ぼくもいれて・・・

063_06
・・・はいるスペースがない・・・。             ニヤリ

はい、千代丸の巨体勝ち~。


この勝負、どっちもどっちではあるが、あえて申し上げると、

063_03
ちびベッドを破壊しかねないという点で、千代丸の勝利か。




<おまけ>

稲穂は、千代丸と一緒に寝たい。
千代丸は、まだそこまで気を許してない。

悩んだ末に稲穂は、

063_11
千代丸にばれないように、千代丸と一緒に寝ることに。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

夢か幻か

062_01



062_02



062_04



062_07



062_08



一体、何がどうなっちゃったのか???
喜びを通り抜かして、唖然としてしまった。
どうも千代丸は寝るたびに警戒ランプが1つずつ消えていくらしい。

2ひきの距離が急激に縮まったのは、もちろん千代丸の努力のおかげだけど、
相手が稲穂だから、というのもとても大きいような気がする。

稲穂はこれまで大勢のネコと一緒に暮らしていた。
ネコ社会をしっかり学んでいる稲穂は
決して自分から千代丸に近づいたり飛びついたりしない。

062_09
千代丸に匂いをかがれている時も、じっとしてる。

千代丸の機嫌をうかがって、許しが出て初めてちょっとだけ近づく。
これならヘタレ千代丸もあまりびびらない。

う~ん。千代丸も稲穂も、本当にいいヤツだ。えらい!えらいぞ!
感謝の気持ちを込めて2ひきにキスしまくったら
稲穂には「イヤー」と言われ、千代丸にはネコパンチされた。

・・・・それでも、えらい!えらいぞ!


062_06
にしても、同じ動物とは思えないサイズの差。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

千代丸えらい。稲穂もえらい。

今日は午前中、稲穂を連れて病院へ。
風邪と左耳の様子を見てもらい、2回目のワクチン接種の相談もしてきた。

左耳は外耳炎になっているものの、風邪と同じく快方へ向かっており、
それ以外はいたって健康!と太鼓判をもらってきた。
調子がよければ、来週にもワクチン接種できるらしい。

そんなわけで稲穂は今日も、

061_01
ひとの肩の上に乗ってご満悦。

一方千代丸はというと、

061_03
なぜか窓際でけづくろい中。

稲穂は和室で昼寝してるんだから、もっと堂々とやればいいのに、
やはり部屋のど真ん中でリラックスする気にはならないらしい。

千代丸のヘタレっぷりを考えると、距離が縮まるのは
相当時間がかかると覚悟していたけど、
ほんのすこ~~し、千代丸に変化が現れはじめた。

昨日は匂いだろうと何だろうと、稲穂の気配がするもの全てに威嚇していたが、
今日は匂いと声だけなら威嚇しなくなった。
さらに、今日は千代丸から稲穂に近づいていったのだ。
ちょっと近づいてはお互いに威嚇合戦だったけど。

千代丸なりのスピードで、稲穂の存在を認めつつあるのかな。

えらいぞ!千代丸!

061_04
ふすま越しなら稲穂の近くでもリラックス。


そして、千代丸もえらいけど、稲穂もえらい。

え?なぜかって?

それはね…

061_05
ジャジャーーン!

あのゴミと化していたマシュマロベッドを使ってくれたのですよ!

061_06
もみもみちゅうちゅうしております。

おおお……これだよ、これ。この姿を見たかったんだよ~!
母ちゃんの夢をかなえてくれてありがとう、稲穂。
きみはいいヤツだなぁ。

061_07
ところで、そんなはじっこにいたら危ないよ。

061_08
ほ~ら落ちた・・・

061_09
・・・と思ったらニャンパラリ!






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

チビネコ、参上!

我が家にチビネコがやってきた。

060_01
その名も、稲穂(いなほ)。

9月生まれの男の子。
保護されてすぐに風邪を引いてしまったが
保護主さんのあたたかい看病により復活!
まだ目が赤かったり鼻がズビズビ言ってるものの
元気に、本日の興し入れとなりました。

さんざん悩んでた名前も、ネコの顔見たらすぐに決まった。
名前なんて頭で考えても決まらんもんですね。

突然知らないところに連れてこられた稲穂は
ものすごく警戒しまくった、かと思いきや、

060_02
うちに着くなり、大量のシッコを放出し、

060_03
出た分の補給を、とばかりにゴハンを食べ、

060_04
リビングでスピーッとお休み。もうすっかり自分の家。

・・・・・・さて。
気になるあのかた、千代丸さんとの対面はどうだったかと申しますと。







060_05
!!!!!


060_06
いまの、なに????

自分よりはるかに小さい稲穂に、本気でびびっていた千代丸。
う~ん。予想以上のヘタレだ。
まあでも初日だしね。いきなり仲良くなんて無理だよね。

その後、千代丸のストレスを考えて稲穂を和室に移動させたが、

060_07
和室が気になってしょうがないらしい。

そうやって稲穂の存在を気にしてくれるだけでも充分だよ。

少しずつ、稲穂の兄ちゃんになってっておくれ。



060_10
何はともあれ、千代丸そっくりの稲穂を、どうぞよろしく!




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

千代丸、推理ファイル

今思えば、数週間前から、怪しい兆候はあったのだ。

058_01
見慣れないネコベッドが、なぜか普段使わない和室に。

ちょっぴり不穏な空気を感じたものの、
その後、母ちゃんが長期に渡り行方不明になったり
母ちゃんに似てるけど何か違う人が部屋をうろうろしてたり
色々事件が起こった為この件はすっかり失念していたのだ。

そして、今日。

058_03
なんじゃこりゃぁぁぁ

突然、和室にネコ快適空間が広がったのである。

怪しい。怪しすぎる。
これは徹底的に調査せねばなるまい。

058_07
む。これは爪とぎ風の何かか。怪しい。

058_06
調査開始! バリバリバリバリ

→母ちゃんの邪魔により強制終了。

058_04
むむ。これはトイレ風の何かか。怪しい。

058_05
調査開始! ザッザッザッザッ

→母ちゃんの邪魔により強制終了。

おのれ。母ちゃんめ。邪魔するな。
これは適正な調査であり、邪魔される覚えはないことを
主にツメや牙で主張したところ、

058_08
疑惑の部屋は閉じられ、証拠隠滅されてしまった。

調査はやむなく中止することとなったが、
今回の件は解明するまで徹底的に調べていく所存である。

058_09
いつの日か、必ず…!!



※母ちゃんから、千代丸へ。
このナゾは、今夜解明されると思います。




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

満喫、北海道。

057_06


すでに仕事も始まっているというのに、
あけましておめでとうも何もあったもんじゃありませんが、
新年一発目の記事なので、一応ご挨拶を。

昨年は、千代丸と仲良くしてくださり、ありがとうございました。
今年もより一層おデブなかわいい千代丸を紹介しますので
末永くお付き合いくださいますよう、どうぞよろしくお願い致します。

***ここから本編***

年末年始は、父ちゃんの実家がある北海道へ。

057_01
やっぱり、北海道はでっかいどー!

念願だった、月形にある「らーめん むつみ屋」にも行ってきた。

057_02
クルマが何台もとまっててさすが人気店。でも味は期待以上ではなかった。

もちろん、スキーも目一杯楽しむ。

057_03
自前のブーツと板を購入したヨ!似合う?

北海道の雪は、まさにパウダースノー。
さらさら、ふかふかで、ついスキーがうまくなったと勘違いしてしまうほど。

057_04
足を揃える練習をするくらいには上達しました。

本当はもっとスキーを楽しみたかったが、
千代丸成分欠乏症にかかってしまった為
やむなく東京に戻ってきた。

いつか、千代丸も一緒に北海道に行けたらいいな。

千代丸、北海道は楽しいぞ。一緒に雪とたわむれようね。


057_05
絶対イヤ。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 01-2008 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

