千代丸です。TOP



爪切りの儀

なんか、母ちゃんがネコなで声出したりして
その時から少し不穏な空気は感じたのですがね。

せいぜいまた留守番かよ、くらいに思っていたらですね、

042_01
おや?

突然、首になにかを巻かれたですよ。

あれ、これ前にも巻かれたなと思ったんですがね、
いつどこでだっけ?とか、この後どうなるんだっけ?とか、
色々考え事をしているうちにですね、

042_02
おりょ?

気づいたら母ちゃんに抱っこされてたですよ。
抱っこっていうか、むしろ、羽交い絞め?

なんだか悪い予感?虫の知らせ?
ああ~前にこういうことあったな、と思い出しそうになったんですが
またしても母ちゃんに邪魔されましてね。

042_03
ムニッと。

ん?爪?爪に何かご用?

爪?つめ?ツメ?…ハッ…思い出した!と思ったら…

パッチン パッチン パッチン パッチン

ニギェエエエエエエ!!!


042_04
ヒドイことされました…今日のこと、二度と忘れません…


…で、数日後にまた最初に戻る、と。

***

我が家の爪切りの儀には、
「エリザベスカラー」「羽交い絞め」「大人二人がかり」
が必須となります。
どれか1つでも欠けた場合は爪切りの儀は中止せねばなりません。
無理やり執り行なおうとすると、凄惨な結末が待っています。

たかだ爪切りにそんなに大暴れせんでも、とたまに思うけど

042_05
爪切り直後、くやしそうに爪のお手入れしている千代丸を見てるとね。

千代丸にとっては爪は「たかが」じゃないんだよな。
大事に大事に育ててきた、自慢の爪だったんだよな。

その自慢の爪の主な用途が「飼い主をひっかく」なのは、
どうなのかとは思うけどね。

※ちなみに千代丸がつけてるのは「犬用カラー(M)」です。
ネコ用(S)だと首がグエ~となるからです。
いちいち規格外で面倒くさいです。



ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)



 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 12-2007 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

