千代丸です。TOP



こうして事件は起きた。

~その出来事は、数分前にさかのぼります~

その時間、私はいつも通りに千代丸用お椀にエサを入れていたのですが、
同時に洗濯機のピーピーという終了音も耳にしたのであります。

私はウッカリ、エサ袋をテーブルの上に置いたまま
洗濯物を干すべく、洗面所に向かってしまった、と、こういうわけであります。

そして数分後。
洗濯を終えてリビングに戻ってきた私の目に飛び込んできたのは、
こんな光景だったのであります。

63_01
エサ袋にかぶりつくネコがいっぴき……。

私の記憶が正しければ、このネコは、
ついさっき自分のお椀に入っていたエサを食べたはずなのです。

このネコの「食」に対する飽くなき探究心は重々分かっていたつもりですが、
それでも、腹を満たしてなおエサにくらいつくこの必死な形相に、
私はガタガタと身を震わせるしかなかったのです…。

……、理由はどうあれ、こんなとこにエサ袋を置いた母ちゃんが悪い。
母ちゃんが悪いのは分かっているが、

63_02
やっぱり、その顔はあまりにもヤバイと、私は思うのです。

こんな顔でもかわいい、と思えるよう、母ちゃんはがんばるよ。



ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 09-2007 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

