千代丸です。TOP



日向より

254_01
ふんはふんはふ~~~ん♪



254_02
ひなたは、まだまだげんきだじぇ



前回の記事にお返事を書いていないのですが、
日向の容態についてお知らせしたく、新しい記事をアップさせていただきます。
(お返事は後ほど、必ず書きます)


日向は、高熱ではあるものの比較的元気にしています。
この元気はステロイド等の投薬の効果であり、
日向自身の体調が上向いたわけではないのですが、
薬が効いているだけでも嬉しいです。


様々な検査から、FIP以外の可能性が考えられないと言われましたが、
FIPの発症は認められるもののまだ初期段階であることが分かりました。
一番怖かったコロナウイルス抗体価も「800」と、
低くはないけど、そこまで高くもない、という微妙な数値です。




希望の光は、FIPがまだ活発化し始めたところ、ということ。
今のうちに先手を打てば、FIPの先を行けるんじゃないかと思っています。
それがとても難しいことは重々承知ですが、
早い段階でFIPであることが分かった幸運をどうにか活かしたいです。


今後の私のミッションは、薬が効いているうちに
●ステロイドに代わる治療方法を見つけること
●食を改善して、日向自身の免疫力を向上させること
この2つです。

とりあえず、ゴハンは手作りに切り替え、ホメオパシーにも挑戦します。
ちなみに昨日は焼きサンマ、今日は鶏モモ肉をペロリと平らげました。
手作り食への切り替えはスムーズにいけそうです。




254_03
サンマってしゃかな、うっめ~~~!!



日向は、今日も頑張ってます。
私も頑張らねば。(父ちゃんもね)




【おまけ】

日向以外の2ひきはというと。


254_05
日向が病院から帰ってくると、なぜか群がる。



労ってるわけでもなさそうだが・・・・何してんだ?





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

日向がゴハンを食べれているうちに
FIP発症が分かったのが不幸中の幸いでした。

なぜ早い段階で分かったかと言えば、全ては稲穂のおかげです。
おしっこが異常に黄色いのは危ない証拠だと、
稲穂の時に学ぶことができました。

また、西洋医学だけに頼っていてもFIPには勝てないことも
稲穂が教えてくれたことです。

天国から、稲穂が力を貸してくれている。そう思えてなりません。
同じ失敗を繰り返さないよう頑張るから、
ずっと見守っててね!稲穂~!

良し!!!
日向君!!!ガンガン召し上がれ!!!
兎に角、食べる事が肝心。
パルスを送るよ!!!
負けるな!!!!!

日向くん、病気に負けないでね。もっともっと元気になるように祈ってるからね!
頑張ろうねo(^o^)o

日向ちゃん、食欲もあって頑張っていますね。
ご飯をモリモリ食べて、免疫力をあげて、早く治ってね~!

こんにちは、tanikoさん。
FIPの症状が初期段階と知って少しほっとしました・・・。
日向ちゃん、お薬の効果があってよかったですね。
手作りごはんもおいしそうに食べてますね。
ホントよく食べて、よく寝て、時々あそんで・・・病気を克服してね、日向ちゃん!

日向くん、食欲もあるようで安心しました。

まだ子猫だから手作りフードに切り替えもスムーズにいってよかったですね。
でも、これから大変になりますね。
tanicoさんの愛情をとても感じます。
tanicoさんお手製の愛情たっぷりごはんを毎日たべたらきっと、
免疫力がUPして、病気を克服してくれますよね。

応援してます!

最後の写真、千代丸くんと北斗くん、日向くんのことを心配してるんでしょうね、愛を感じます。

日向くん、とにかくたくさん食べて、たくさん眠って
体力をつけてね。
かあちゃんが一生懸命作ってくれるご飯だから
きっとおいしいよね。
おばちゃんは、日向くんのいたずらっぽい顔が大好きです。

tanicoさんの気持ちが、みんなの祈りが
神様に届きますように。

日向くん、小さな体で頑張っていますね。
私には、何もできないけど、よくなるように祈っています。

日向くん頑張ってますね。
tanikoさんも日向くんも毎日の通院大変でしょうが身体も大事にして下さい。

なにも出来ませんが祈ってます。

日向ちゃんが今日もたくさんご飯を食べられますように!
手作りがんばってください。

頑張って下さい

何もできませんが祈ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沢山食べて 体力付けて 病気なんかに負けるな!
せっかく生まれてきて いいお家も 新しい家族も見つけたんだから
まだまだこれから 楽しい猫生が待ってるんだからね!

tanicoさん、ご存知だったらすみません。
お魚を与える時はビタミンEを添加するといいです。
大人の猫(体重5キロ)で200IU/2回/週
ビタミンEは粘膜の保護もしてくれるので、炎症にも効果があるかも。
d-アルファートコフェロールを使用しているものを選んでください。
私が使っているのはアズミラのビタミンEです。
1カプセルが200IUで計量不要です。
ただ、ビタミンEは脂溶性ですので摂りすぎないように注意が必要かも。

お魚ばかり与えているとビタミンE欠乏で脂肪組織炎を引き起こす可能性があります。

いろんな種類のお肉を与えてあげてください。
同じ食材が続くと免疫的に過敏になるそうです。

お節介ですみません。参考になれば…

がんばれ!!日向ちゃん、応援してますよ~~!!

日向ちゃん、いっぱい食べて病気なんてやっつけちゃおうね~
応援してるよ。祈ってるよ!!

食欲があるのは嬉しいね。沢山食べて、元気になって、病気なんてぶっとばせ!
虎だ!虎だ!虎になるんだ!

投薬の効果と分かっていても
食欲があり元気なのは救いです!
本当に何も役に立てないのが悔しいけど
どうか、どうか、良い方向に向かってくれる事を祈ってます。

tanicoさんも父ちゃん氏も大変でしょうが頑張って!
稲穂くんも見守ってくれているんだもの
日向くんは絶対に良くなるよ!!

食欲あるんですね。よかった。偉いぞ、ひなたん!
ご飯、もりもり食べるんだよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/312-e5f870e3

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

